桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

いもコレクション

2013-02-28 18:41:45 | 食べもの
またご近所に野菜をもらいました。今回はジャガイモのバリエーションが豊富。
いつもありがとうございます。

紫→キタムラサキ
赤→シェリー
その横→メークインの改良種‘はるか’
一番奥→キタアカリ

近頃禁煙を始めた高橋さんは、気分を紛らわすのに間食するようになりました。
そんな夫を応援するべく、5分で作れるポテトチップスを作ってみました。
自分で作れば添加物の摂取量も減らせるでしょう。


赤イモのシェリーが一番ポテトチップスに向いているようです。

食べてすぐ寝るのはデブまっしぐらですよ~。

この人はいつも夜9時半~10時頃に気配が消えて、ソファでうたた寝する癖があります。笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらんね… (snowgoosejf)
2013-03-01 12:17:04
奥さまへ。
カレは昔から21時を過ぎるとうとうとし出して気配が消えますから…それも必ずといっていいほど、ソファで。
ま、そこも彼の持ち味として、あたたかい目で見守ってやってください。
…それにしても習慣というのは恐ろしい。変わらんねぇ~昔から(苦笑)。
返信する
snowgoosejfさん (高橋嫁)
2013-03-01 20:31:50
はじめまして!
いつも高橋さんからsnowgoosejfさんの話を聞いているので、
一度もお会いした事が無いですが既に何回もお会いしている気分です。

昔からこうだったんですね爆笑!
いつかこの変な癖を誰かに話そうと思っていたんです。
あと、熟睡している時に「靴下を半分だけ脱ぐ」という癖もあるんですが、これも昔からですか?

そのうちまた泊まりにきて下さい。
色んな思い出話を聞けたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿