桜岡設計事務所のブログ

東旭川、桜岡にある設計事務所の日々の事、仕事の事、愉快な仲間達。

外壁

2014-12-28 08:53:26 | 現場・建主さん
セルフビルドの現場で外壁工事を進めました。


今回は今までの現場でやったことの無い貼り方に挑戦しています。
下の階でお客さんが材を切って、上で建主さんが押さえて、僕が貼るという作業を繰り返しました。


工事はご家族総出てわいわい楽しく、とても良い雰囲気でした。
今年はこのご家族に沢山の事を学んだと思います。素晴らしい仕事納めとなりました。


塗装の色はうちの自宅兼事務所と一緒の黒。
ただし塗りの回数が一回塗り(うちの自宅は2回塗り)なので真っ黒ではなく、所々木目が見えて
落ち着いたダークブラウンになっています。どんな街並にも合うお勧めの仕上がりです。


塗装をしたのは、全て建主さんです。素晴らしいパワー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2014-12-28 19:07:12
☆ こんばんは~☆

なんか… 自分のうち 自分も 建てるのに喜んで参加して… 塗装とかも 楽しんで されてるようで
私にも それが伝わってくるようで(*^o^*) すっごく いい感じ
より 愛着もって 住めそうですね ♪

家って たぶん 自分の 一生で 建てられる人は とっても シアワセなことでないかな って思います
それに 家族で 参加するのって いい思い出が 残って… ええなぁ

家族の 笑い声が ひびくような 家に なりますように 祈ります (*^o^*)
返信する
アンジーさん (高橋)
2014-12-29 08:51:53
この現場は本当に良い雰囲気ですよ。

お昼ご飯は毎回、お客さんの奥さんが用意して下さるんです。
ご家族がとても仲が良くて、僕も親戚のように大事にしてもらって
こちらも暖かい気持ちになっています。

今回も間違いなく良い家になりますよ。
完成してからお邪魔する日がとても楽しみです。
返信する

コメントを投稿