晴れ時々休み

雨でも晴れでも地球は回る。夏でも冬でも日は昇る。だから一歩ずつ時々休んで前向いて歩く♪

・冬入り前の新宿の午後

2005-11-08 | ●青梅山里暮らし


立冬とはいっても暖かいじゃん、と思っていたら「明日からは冬型の気圧配置になり、例年並の寒さになる」だろう、という。歳月人を待たずに季節はめぐる。やがて年末の喧騒が…ってことになるのだ、べらぼーめ。と、天気がいいからソフトを仕入れに新宿の家電量販店まで歩いた。新宿駅までは、事務所からのんびり歩いても20分くらい。青梅街道を西に向かい、成子天神下交差点を右折するとじきに中央公園入口。手前の東京ヒルトンを左に折れると西口のビル街だ。

見事な紅葉、という趣(おもむき)はないけれど、それでも街路樹のケヤキが風に揺れて木の葉舞う。カサコソと、音こそ聞こえないけれど歩道を走る枯葉が木の根元を埋め、放置された自転車のタイヤの周りにうずくまる。しゃがんで眺めた路面と、歩道から見たパティオ風のオープンカフェ(というのか)の2枚を合成した。新宿にも小さな秋。忘年会の連絡もはいり、やがて冬。しのぐぞ。「気象予報士のブログ」♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・ブログの作り方|育て方、... | トップ | ・展覧会の絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●青梅山里暮らし」カテゴリの最新記事