しもみやは美味しく珍しい日本酒と日本酒を美味しくする料理と空間作りに努力します

2013年09月19日 22時37分17秒 | しもみやからのお願い

こんばんは~

和酒バーしもみやです。
 
9月19日になりました。
急に涼しくなりましたね。暑くても夏が大好きな私はちょっと寂しいです・・・・。
 
 
でも、秋は秋で美味しい料理や日本酒が待っていますものね。
その為に日々前向きに生きていきたいと思います。
 
 
和酒バーしもみやはお陰様で10年目を突き進んでおります。
これからも大型店にない究極の存在であり続けるための努力に努めます。

 
まず日本酒です。
皆様ご存じの通り、私は東京農大醸造学科を卒業しております。
酒蔵の特に小さな蔵の事情は私達のような小さな飲食店と事情は変わりません。
それぞれの努力で美味しい日本酒が日々生まれていますが紹介する場(店や酒屋)が少ない。
当店ではそんな日本酒をこれからも紹介し続けたいと思います。
 
そして
それに合う季節ごとの料理もとってもとっても大切です。
そんなこと何も知らずに人生が終わる人だっています。
美味しい日本酒とそれを引き立たせる季節料理は明日への活力みたいなものですね。
 
私の妻は40代前半まで呑めればいいと思い込んでおり、電車がなくなる時間まで呑んで私はよく迎えに行ったものです。
ところが美味しい日本酒に出会ってしまってから、大げさですが、
後戻り出来ない・・・別世界を知ってしまったようです。
 
 
今は日本酒に感謝
そして全てに感謝し生き生きと生活しております。
 
 
和酒バーしもみやはこれからもふたりで、ほんわかムードで皆様をお待ち申し上げます。
今年も3ヶ月余り
こんな私達をどうぞよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿