大工道具の蒐集

骨董市で集めた大工道具類の入手の経緯、使った感想を報告

CD購入

2024-06-02 09:38:25 | Weblog
6月になった。 今日は天気良い。  町田天満宮骨董市に来た。  結構人は来ている様だ。
この骨董市も大分品揃えが変わった様に思う。  私の好きな道具類は余り無い様だ。

何時もの業者は 鎌 鉋 鋸 その他持って来ている。  鋸は買おうかと思ったが 尺一寸で銘も無いので
止めた。 鉋は安物の様で止めた。 結局迷ったが何も買わず。 別の業者からCD2枚を購入した。
200円だった。   エラートのCDの様で古い物と思う。 アルビノーニのアダージョ とトッカータとフーガ
 オルガン曲だ。  傷も無く 良さそうだ。 持ち帰り1度聞いて見た。  アルビノーニは良さそうだ。
レコードも聞ける設備は有るが 殆ど聞く事は無い。  針の掃除 盤の掃除 その他面倒だ。 普段は殆どが
ユーチューブ ミュージックを聞いている。  

11前に骨董市を後に 町田の市内で 久し振りに寿司を食べて帰った。 寿司も少し味が落ちた様に思う。
まあこんな物か。 1年の半分が過ぎ去ろうとしている。  早い物だ。  今年も暑い夏と聞いている。
暑いのは苦手だ。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0638 壽市鉋の削り | トップ | 0758 廣房鉋の台打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事