海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

旨いよー、イシガキ

2012年07月01日 20時49分02秒 | 日記
昨日の釣り、ちょいとアクシデントがあり、やっとお刺身がいただけました。

ワラサと鯛と、そしてビッグイシガキ鯛の三種盛りです。
こんなに大きなイシガキを釣ったのは初めて(^-^)v
口の中でとろーりとろけていくイシガキ。
鯛より、イシダイより、イシガキ旨い(^з^)-☆
釣れてくれてありがとう\(^o^)/
釣り人が狙うのがわかりますー♪

友達に頂いた日本酒八海山。
ありがとうございました。

そして先日の甲賀物産展で買ったお醤油みなくちのむらさき。

うつわは信楽炎の味がまさん。

ひとり贅沢を楽しんでます。



それにしてもよく雨が降りますねー。
鯛の干物を作りたいのに、これでは腐らすだけ。
天気と相談しながら干物作りします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事でした (うみくま)
2012-07-01 21:26:50
放流開始日にしっかりイシガキを釣られお見事でした。流石でございます。
ワラサ、シマアジなど種類も素晴らしい、教えて下さい。
返信する
シマアジはー (さち)
2012-07-02 00:17:09
うみくまさん、こんばんは。
うみくまさんお疲れさまでした。
シマアジは悲しい結果になりました。
しかしレインボーの魚は、すれてなくって面白いです。
また教えてくださいねー(*^^*)
返信する
Unknown (イケチャン)
2012-07-02 16:27:37
相変わらずお見事でございまする。(^◇^)
「お口の中でとろ~り」ですかぁ、羨ましいなぁ。
そのお刺身、器ごと真空パックで送ってくんない?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
返信する
いいかも (さち)
2012-07-02 21:54:56
イケチャン、こんばんは。
うつわごと真空パックの冷凍なんていいかも(^^)d
ぐー、ですp(^^)q

イシガキ鯛の魅力にはまりました。
青かと思わす強い引き、さばくのは硬いけど、味はばつぐんですね(^-^)v
返信する

コメントを投稿