海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

2007/12/8 傳八(前編)

2007年12月11日 15時17分04秒 | 釣り
土曜日・日曜日と出歩きすぎて、真里が熱を出してしまった。
私が仕事で帰れなくなったり、出歩きすぎると信号を出してくる。
昨日は病院へ連れて行き、今日の午後は思い切って休みをとることにした。

なかなか書く時間がなかったけど、週末の記録を片付けていこう


やっと傳八の特選券が手に入ったのに、キャンセル続きで傳八に行けないでいた。
日曜日は地区の用事や友達の付き合いもあったので、土曜日、傳八に行くことにした。

最近、青物を釣っていないので、今回は傳八Dayでもあるので青物狙いでいくつもり。
餌も活きアジにアマゴ、イワシに青物用の餌を多めに準備した。
活きイワシも売ってはいたけど、小さいので諦めた。

最初はダンゴを中心にさぐってみる。
朝一のラッシュは無いのか、静かだった。
ラッシュのときはしっかりした仕掛けでばらさないように思っていたけど、あたりすらとれなかった。
さらに針を小さくし、ハリスも落としてみた。
それでもあたりはない。
小物の放流があっても静かだった。

かなり底を狙っていたけど、やっとのことでお隣さんが鯛をあげられた。
5、6mの浅めだと聞いて餌も同じものにして、私にも待望の初あたり。
レギュラーサイズの鯛があがった。
鯛を狙ったり青物を狙ったりしたけど、ほとんどあたりが無かった。

1匹をやっとのことで釣ったところで、青物の放流。
たくさんの青物が放流された。
活きアジをつけて真ん中底を狙ってみたけど、これもまた静かだった。
周りの人たちは徐々に鯛狙いに変えていかれた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿