海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

Best Fiction Tour 2009

2009年04月19日 18時10分55秒 | ライブ
数ヶ月前にライブのチケットが手に入りました。


私とまりっぺの共通の趣味がライブに出かける事
待ちに待った日がやっときました。

朝から何を着ていこうかとワクワク。
まりっぺは安室ちゃんを意識してミニスカートにしました。
二人ともおしゃれして出かけました。

道中にはガンガンに安室ちゃんのCDを聞きながらウキウキでした


場所は三重県営アリーナ。


すぐに駐車場がいっぱいになるだろうと、かなり早めについてグッズ売り場へ直行。
一応、私用のも買いました。
安室ちゃんの携帯ストラップ
かわいいでしょ

待ち時間を車で過ごしていると、安室ちゃん好きの小さい子供さんからお母さんお父さんまで、みなさん力がはいっている人達がたくさん(笑)


先行で予約したけど取れた場所は3階のスタンド席。
ここなら座って見られる

やっとオープニング。

後ろの席でも身体に響く音。
この快感がたまりません
1階のアリーナ席は最初から総立ち。
2階・3階もすでに立っている人達。

最初はBestFictionのアルバムの曲がメイン。

そして少し昔の曲。

テンポの良い曲とスローな曲を組み合わせながら、衣装も変えて次から次へと歌っていく安室ちゃん。
お人形さんみたいでした。
歌いながら見せる笑顔がほんとうにかわいい

歌って踊れる人だから、踊りもかなりはげしいのに、ぶっ続けで歌っていきます。
息が上がっている様子なんてぜんぜん見せないプロ根性。
6時から8時半までの2時間半、アルバムと新作の曲を20曲以上は歌ってくれました。
彼女のパワー・・・すごい

テンポの良い曲が多いから、アリーナ席はライトに照らされてディスコ状態(表現が古い?)
2階3階のスタンド席でも自家製うちわを持ったまじめそうなお姉さんや、スーツ姿のおじさんも腕まくりをして踊っています

他の人は途中でMCを入れますが、入りませんでした。
MCが入って雰囲気が変わるのは、その人の人柄が見えて面白いけど、一気に最後まで歌いきった安室ちゃん。
踊って歌って一曲一曲ビシッと決めてくれるから、1曲終わるごとにそのカッコよさにため息がでました。
MCを入れないで最初から最後まで歌い上げる安室ちゃんのやり方、私は好きだな・・。

最後にメンバー紹介などでやっと歌っている以外の声が聞けました。
「また逢おうね、バイバイ」っと、安室ちゃんと過ごした2時間半でした。


今日も追加公演でそろそろオープニングの時間。
次回も是非行きたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿