海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

伊勢を歩く

2009年04月19日 11時24分21秒 | 日記
春休みだったというのに遊びに連れて行ってやれず、家事もかなりお手伝いしてもらって、やっとやっと気晴らしの日。
早朝から釣りして、お風呂にいって・・夜は!っとも考えたけど、体力的に無理なのでそうそうに諦めました。。。


出かけたのは、先ず、伊勢神宮へ。

新しい橋を作っておられました。
年末年始にはたくさんの人を支える大橋。
もうすぐ向こうの鳥居につながりそうです。


第一鳥居を抜け、観光客に混じって奥へ。

奥へ進むにつれ空気が変わってきたのがわかります。



大木と人。



私 「この大きな木に比べたら、人って小さいね~」

娘 「人は中身も小さいで」

私 「小さいことをくよくよ考えたらあかんってことや」


 

二人でお参りをしてきました。

歩きながら、これからのこと・やりたいことなどたくさん話してくれました。
ふだん家では聞いても話してくれないのにね・・・

二人で出かけるのはショッピングが多いけど、たまにはこういう場所に出かけるのもいいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿