海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

伊勢で食べる

2009年04月19日 22時02分12秒 | 食べ歩き
伊勢神宮の近くっと言えば『おかげ横丁』

昼食はこの時期しかいただけない小女子の天ぷら丼にしました。
小女子の風味がおいしかったです。


おかげ横丁はいつもたくさんの人で賑わっています。
土曜日も・・・


おいしそうなお店がたくさん並んでいます。
その中で看板猫ちゃん発見。
うつらうつらっとお昼寝タイム。
私もお昼寝をしたい。
最近お昼寝をしたことが・・・ないね~~。



そしてお土産は和菓子になりました。



いちご大福の発祥は三重だとか・・・、家の近くにおいしいいちご大福を作っているところがあります。
発祥のいちご大福ではないですが、ご近所さんのと食べ比べ。

う~~ん、どちらもおいしい。

最近、和菓子が好きなので、伊勢の名物赤福餅もおみやげに買って帰りました。


久しぶりに遊びました
今日休日出勤するつもりでしたがくじけてしまったので、明日は早朝出勤・残業しないと
この休みでパワーをもらった分、明日からがんばりまっす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿