海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

傳八でポカポカ

2013年12月11日 21時57分07秒 | 釣り
久しぶりに釣りに行って来ました。
釣り友さんとの貸切り。
朝、休憩所に着くと、さらに釣り友さんがご到着。
筏はお隣で、賑やかな釣り会になりました。

筏は昔8角だった筏で、釣り座は放流側に構えました。

さて朝一は中物狙いです。
合わせられるほどのあたりがありましたが見送りしてしまいました。
あちこちで鯛があがりかけます。
わたしも慌てて小物竿に切り替えました。

・・・が、すでに遅かった。
乗り遅れてしまいました。
お隣の桃さんは小さなあたりを確実にとらえていかれます。
完全に後追いの私。
後追いでも釣れない(ToT)
なんだかあわせるタイミングがわからない。

なんだかんだスカにばらしばかりでしたが、大きくあたってくれるイサキが釣れました。
やっと釣りかたを思い出してきた感じです。
桃さんが申し訳ないくらいアドバイスしてくださっていてやっとです(*^^*)
まわりのみなさんはそこそこ釣っておられます。
やっと釣りに参加です。


イサキの次は鯛が釣れました。

狙うは青物。
青物放流後、青が続きます。
鰤が釣れました。
お隣の桃さん、最高の笑顔です。


丸々としたでっかい鰤。
私も狙います。
やっと青物のあたりです。
あまりの引きに引きずり込まれそうになる私。
そして大きなカンパチがあがりました\(^o^)/
うれしいo(^o^)o

続いてもう1本狙います。
さんまで誘うとあたった(^o^)/
でも早かった(^^;
餌だけ取られてしまいました。

その後頂き物の魚や釣った魚はこんなにいました。


ロードさんはじめご一緒いだきましたみなさま、ありがとうございました。
またサポートいただきました桃さん、今度は下ネタもお付き合いさせてくださいね。
楽しかったです。
お歳暮用のお魚を恵んで下さったヤマトさん、ありがとうございました。
皆さまのおかげで、とっても楽しかったです。
またご一緒してくださいね(^o^)/

ポカポカ陽気の傳八でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうで (海熊)
2013-12-13 12:52:27
こんにちは
カンパチ大きいですね、うまそう(*^_^*)
久しくお目に掛かっていませんが、どうやれば釣れるんですか?教えてくーださい。
返信する
最高でした (さち)
2013-12-15 01:09:00
海熊さん、こんばんは。
カンパチ、最高に美味しかったです。
さらに鯛の美味しいこと(*^^*)
冬の魚は美味しいですねー♪

爆釣海熊さんに教えることはありません。
また教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿