海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

平和な朝

2009年02月26日 22時52分42秒 | デジタルマクロの作品
梅雨のような天気でしたが、久しぶりのお天気
天気が良いのは気持ちいいです
春の訪れと言えば、先日撮った梅の花をアップです。


春らしくなってくると、通勤服も春色コートで春を先取り。

今朝は駐車場から1階のT課長さんと一緒に出勤。

T課長 「春らしくなってきたね~」

私 「仕事は5月くらいまでは、極寒の氷河期ですけどね~」

T課長 「氷河期?」

私 「動かしたいけど、圧力がかかって動かせない仕事があって・・・」

T課長 「お互いに今日もがんばりましょうか・・」

・・・

昨日は雨なのに、雨の日に限って傘をなくしてしまった担当さん。
朝から傘が見つかりましたっと報告にきてくれました

私 「晴れの日に傘がみつかってよかったね~。今日も良い日だ」

・・・

どうでもよい朝の挨拶から始まりました。


あっという間に2月も終わり。
3月・4月の嵐が来る前の静けさ・・・もうしばらくこの平和を楽しんでいようと思います
動かしにくい仕事・・まだ仕上がっていないけど4月から稼動
やるっきゃないでしょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿