海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

信楽散策

2014年08月19日 21時26分06秒 | 信楽
信楽を散策しました。

いつもはイベントの時なので、ほかにも散策をされている方が多いのですが、この日はお天気も不安定で、散策をされているのは少なかったです。
信楽の人たちにするとさみしいかもしれませんが、お客さんが少ない時の信楽窯元散策っていつもの信楽が見られるようで、自分たちだけで独り占めしているようで好きです。

まずは小川顕三陶房さんへお邪魔しました。
暑い日、外に作品を干しておられました。
先生が雨が降りそうだし入れないとっと作業されていました。
自然な信楽の光景です。

作品が並ぶゲストルームにお邪魔しました。
小高いところにあるため、信楽の街並みを見ることができます。
信楽の街並みを眺めていると、やはり降ってきました大雨。
しばらく雨宿りさせていただきました。
信楽のおもてなしがありがたく、ゆっくりと時間が流れる気がします。


そして陶房準さんへ。
準子さんのなんともいえない温かい陶人形を見せていただきます。
作り手の人柄が作品に出るのがわかります。
さらにここでもおもてなしを・・ありがとうございました。
たくさんのいろんな話が出来ました。


女性の陶芸作家さん、同性としてがんばってもらいたいです。
さらに何かをやっていこうとされています。
パワーがありますね。

突然お邪魔した信楽。
温かく迎えてくださいました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

やはり信楽は大好きなところです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿