海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

2017/04/30 GWは貞丸へ

2017年05月05日 09時16分25秒 | 釣り
なかなか更新できないままGWに入ってしまいました。
行けるかどうか迷っていると、あちこち人気の釣堀は満員御礼状態・・・。
ダメ元で貞丸さんに電話して、空きがあったので行ってきました。

早く着いて、待つこと1時間半。
なんせ久しぶりなので、忘れ物はするし感覚がにぶって・・・。

渡していただいたのは1号筏。
3組7人で釣り開始です。

最初は鯛狙いでダンゴ餌をつけて放り込みましたが反応無し。
ここは底網が他のところより浅いみたいですね。
何度か網を釣って、やっと学習しました~。

朝一番はどこの筏も静かでした。
そしてやっと鯛が釣れかけましたが、喰いが浅いのに超元気が鯛。
鯛ってこんなに引いたっけ!
鯛とのやり取りを楽しみました。

あたり餌はささみ。
これしか当たらなかった(笑)

忘れ物をしてわざわざシラサ入れとぶくぶくをセットで買ったのに、シラサでは釣れなかったです。

青物放流されても全体に静かでした。
他の筏もいまいちのようです。
昨年のGWの釣りも撃沈したし、今年もう~ん、なかなか手ごわい!
最終、鯛3匹、シマアジ1匹、合計4匹でした。


なかなか海に行けないけど、お天気も穏やかで潮風をあびてさわやかな一日でした。
楽しかった!


帰ってからは定番のお刺身・カルパッチョ・塩焼きなどの定番料理と、締めのスイーツで美味しくいただいています。
板チョコ2枚を使ってガトーショコラを作ってみました。
家で採れたはっさくを使って作ったはっさくマーマレード添えです。
こちらも美味しく出来ました。


GW、更新する間がないほど楽しんでいます。
後半になってきてちょっと寂しいな。
あと少し楽しみましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげおやじ(機械屋))
2017-05-05 12:45:41
釣果はともかく一日楽しくリフレッシュ出来たみたいですね  それが一番です
私も3日に日野祭りに行ってきました 綿向神社も行って勇壮な神事に感心しました
返信する
お久しぶりです (さち)
2017-05-07 09:11:05
ひげおやじさん、こんにちは。
日野祭りに行かれていたのですね。
今年は16基すべての曳山が揃ったそうです。
近くにいながら、行けなかったのが残念。
前日の宵宮もなかなか幻想的です♪
返信する

コメントを投稿