海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

ディル風味の鯛マリネ

2010年01月26日 20時55分12秒 | 魚料理
鯛のマリネを作りました。
今回はハーブのディル風味。
ハーブの香りって癖になります。

<材料>
鯛・・・・・・半身
パプリカ・・・半分
トマト・・・・1個
ディル・・・・適量
塩・こしょう・適量
お酢・・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1

<作り方>
鯛を厚めのお刺身状に切り、きつめの塩・こしょうをしてしばらくおきます。
パプリカをガス火で炙り、皮をむき粗めに切ります。
トマトの皮をむき、粗めにきります。
鯛を粗めに切り、ボールにパプリカ・トマト・ディルを入れます。
お酢・オリーブオイル・塩・こしょうで味を調え、15分ほどなじませます。
器にもって出来上がり。


今回は次へ続くため、粗いミンチ状のマリネにしてみました。
ディルの香りで食がすすみますよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ちゃま)
2010-01-27 01:26:37
美味しそうですね。
次回のBBQで是非作ってもらいたいな。
わかった?
返信する
次はいつ? (さち)
2010-01-27 19:35:48
あかちゃまシェフ、いらっしゃいませ。
了解いたしました~
BBQの時はぜひお供させてくださいな
あかちゃまシェフにさちはメイド
メイドの話で盛り上がったことがあったような・・・
こじんまり一筏限定でやりたいですね。
次は春かなぁ
返信する

コメントを投稿