海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

冬の釣り

2007年12月21日 20時17分11秒 | 釣り


一週間お疲れ様でした。
明日から学校は冬休みになって、やっとお弁当作りから開放された
寒くなってきてなかなか起きられない毎日
しかし釣りとなると早起きも苦にならない~

週末、釣りに行かれる方、雨のようです
雨の日は手首にリストバンドをつけると、袖から水が伝ってくるのを防げます。
袖が濡れないだけでもかなり寒さを防げます。

筏の上は足元からじわ~っと冷えてきます。
冬の釣りに活用しているのがレッグウォーマー
ももけてきたのでもう一つ買ってきました。

帽子も冬用に変えて耳まですっぽりとかぶり、首にはネックウォーマー
背中には貼るカイロ


そこまでして釣りに行くか・・・っと言われそうですが、冬のお魚はおいしいです。
暖かくしてお出かけください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨… (160)
2007-12-21 21:41:33
1週間お疲れ様でした。
我が家の息子は明日が終業式なので、冬休みはもう1日おあずけです。

>週末、釣りに行かれる方、雨のようです

 そうです、私もその一人です。
 行く前から、気が萎えてしまいますが、今更天気が雨だからとキャンセルするわけにもいかず…
 却って人が少ないから、釣りやすくていいのかもしれませんが…

 冷凍庫の魚がなかなか減っていかないので、今回も程度に釣れれば…って感じです。
返信する
雨ですね (さち)
2007-12-21 22:39:58
160さん、こんばんは。
そちらでは明日の土曜日が終業式なんですね。

週末、ひどく降らないといいですね。
冬の雨は冷たいので、雨対策万全にしてお出かけください。

>冷凍庫の魚がなかなか減っていかないので・・・
調子いいですよね~うらやましいです

我が家の冷凍庫は満タンになることがなくなってきました
魚料理で遊んでいると減っていくのも早いです。

週末、楽しんで来てくださいね
返信する
Unknown (れがー)
2007-12-21 22:55:20
こんばんは さちさん
ご無沙汰してます。

寒さ対策はこれから大事ですよね。
特に女の人は。

私はおなか周りは天然の防寒装備があるのでいいのですが
ほかは結構重装備です。

1月~3月は以下の感じです。

カイロは両ウチモモ、両手首、背中(腰、首の付け根)と6個使います(^^;
*意外と手首のが利きます。

あとはシャツとモモヒキ、靴下も防寒下着(なんか白熊やラクダの毛と同じ構造の糸をつかっているらしい)です。これで切るような寒さは防げます。

冬といえば鍋ですねぇ~。・・ああ、なんだか鯛でキムチ鍋したくなってきました(^^;
返信する
寒かったです (さち)
2007-12-22 21:21:17
れがーさん、こんばんは。
冬の雨は冷たかったです

両手首のカイロいいですね~。
選挙のウグイスをする時も、白い手袋の上にカイロを貼っていたのを思い出しました
手がかじかんできますので、手首にカイロ、これっいいですね
次回、やってみます

鯛のキムチ鍋。
今度やってみます
冬にはやっぱり鍋ですね。


お仕事、お忙しそうですね。
風邪などひかれないようお気をつけください
返信する

コメントを投稿