海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

2014年の年末の釣り

2015年01月02日 00時46分12秒 | 釣り
2014年が暮れて、新年2015年の元日・・2日になっていますね。

実家に引っ越してから、なかなか家のPCに向かっている時間がなくて、やっと2014年暮れの釣行記です。

今回もお誘いいただきましてありがとうございます。
どんどん家の予定が入ってくるので、釣りのお誘いはとっても嬉しいです。

30日に傳八釣り会に行ってきました。
男性料金の年末、男性料金の時はだいたい釣れません。
くじ運は、ドベから二番目。
まぁ~っ、くじ引きで運を使いたくないし~!っと、釣り開始です。

12番筏のテント横。
くじ運からすると、空いているところは限られています。

年末の寒い時期だし、青物の活性はあんまり無いだろうと、小物竿からスタートしました。
団子餌をつけて少し浅目を狙います。
小さなあたりがありました。
次のあたりであわせを入れよう・・・でも次のあたりは無し・・・。
見送ってしまった、、、。

朝のラッシュは一人1・2匹くらいだったでしょうか・・。
出遅れた私。

その後もあたりはありません。

お隣のSさんがイサキを釣りかけました。
あたり餌と棚を教えていただき、やっとやっとイサキ1匹目。

小物放流に青物放流。
なんと!あたりなし。
渋い一日で、時間だけが過ぎていきます。




帰る直前まであたりがありません。

仕方ないので、シマアジが集まっているコーナーに竿を出させていただきました。
シマアジは知らんぷり!
どうなんでしょうね~あの20匹ほどのシマアジ。
私なんかの仕掛けにはかからないと思っていますが、とりあえず魚が見えるだけでもありがたい私。
遠くから私の餌に飛びつくやつがいました。
グイ~~ンと竿が曲がって、上がってきたのは初めての鯛。
これは嬉しかったです。

もっと釣りたいと思っていも、あたりは片手あったかどうか・・。
結局、鯛1・イサキ1の合計2匹でした。


終わり良ければすべて良し!
終わり悪ければすべてダメよダメダメ!

まっ、2015年は何かが変わるかな・・・🎶

ご一緒いただいました皆様、ありがとうございました。
釣れたのは2匹でしたが、クーラーは満杯状態です。
たくさんのお魚をいただきました○さん・○さん、ありがとうございました。

また年末の釣りにご一緒いただきましたみなさま、ありがとうございました。

釣り友のみなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (聖海熊一郎)
2015-01-02 08:12:36
本年もよろしくお願いします。

年末から冷え込みが厳しくなり、なかなかお魚が反応してくれませんね~~。
そんな時、自分は海の神様にお神酒(ワイロ)を撒いてごますりします。

また機会が合えばよろしくお願いします。
返信する
おめでとう! (釣魚 好人)
2015-01-03 13:48:21
新年おめでとうございます。

年末はお疲れさんでしたが、その分初釣りでは気勢を上げて釣りまくりましょう!

今年もよろしく!
返信する
よろしくお願いします (さち)
2015-01-03 16:18:09
熊一郎さん、新年、おめでとうございます。
30日は渋かったですね。
あの渋い中の釣果、さすがでした。
そしてお土産、ありがとうございました。
おかげで良い新年を迎えられました。

ごますりですね。
お神酒を持って行っていたのに、忘れていました。
次回はやってみます。

本年もどうぞよろしく願いいたします。
返信する
ありがとうございました (さち)
2015-01-03 16:21:01
好人さん、おめでとうございます。
年末はありがとうございました。
いや~っ、渋い渋い日でしたね。
ぜんぜん釣れないのにはまいりました。

次回の初釣り、豚汁作りがんばりますね。
スタートダッシュで釣らないと気勢をあげるどころか、奇声を上げそうです(笑)
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿