海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

アボカドグラタン

2013年02月20日 21時12分48秒 | マイブームな料理
母が入院してから、週末はほとんど父と食事をしています。

毎回、なんだこれ?料理が出るので、ヒヤヒヤしている父
何が入っているのか興味深々で、いろいろ聞いてきます
恐る恐る食べてみて、うんっとうなずいてくれた『アボカドグラタン』

アボカド料理はまだはずれがないと思っています。

アボカドソースでサラダにもしましたが、ちょっと焦げ目がついているグラタンは香ばしくって美味しいです。

【簡単な作り方】
たまねぎ半分をスライスし、むきエビ4尾と炒めます。
アボカドを半分にくりぬき、くりぬいたアボカドとたまねぎ・エビを混ぜ、マヨネーズと粉チーズで味付けします。
くりぬいたアボカドの皮に戻して、オーブンでちょっと焦げ目がつく程度焼いて完了。

これを食べるとソースで使っているアボカドが生っぽく感じます。
アボカド苦手な人は、グラタンにしてみるといいですよ

ちょっと癖になり、このグラタンにはまった感じです



1月から大阪出張して詰めてきた要件定義。
昨日のレビューで第一ステップ完了です。
部長の突っ込みや大丈夫か?の心配もありましたが、とりあえず次のステップです。
すぐ第二ステップが始まりますが、ちょっと気分すっきりしました。

今日は自席で業務を片付ける一日。
障害発生もありましたが、自席にいられるってなんて平和なんだろうって思えた一日です

ぼちぼちでも片付けていけば、終わりは見えてきますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お~)
2013-02-20 22:09:13
さちさんの料理はホントに何時も美味しそうですよね~

豚汁も美味しかったし… 全てが鉄板なんだろうなぁ

今度、さちさん料理を集荷に伺わせますのでゴチして下さい(笑) なんちゃって~
返信する
ありがとうございます (さち)
2013-02-21 23:44:09
お~さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
釣りに美味しい物、いろいろお付き合いくださいね。
暖かくなったら動き始めます。
またご一緒してくたさいね。
お近くへお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいね。
アボカドオンパレードで、お迎えしますよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿