海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

和風ティラミス

2012年06月04日 22時04分08秒 | お菓子
週末になるとスイーツを作るのが続いています。

今回は友達のホームパーティー用にオーダーが入りました。
とりわけしやすいように小さなカップでのオーダーでした。
出来上がったのはこんな感じです。

外国人の方とのパーティーとのことだったので、和風ティラミスにしました。

信楽朝宮茶を二種類準備して、甘納豆をトッピング。

好評のようでした。
よかった~~~


このカップティラミス、スポンジを丸く型抜きしたので、たくさんのスポンジが余っちゃいました。
これは作り手の特権。
余りものでお家用のティラミス完成です。
ちょっと手を加えるだけで、半端もののスポンジが美味しいスイーツになりました。
お茶処の最高のお茶を使っているので、やっぱり美味しいです

来週もスイーツのオーダーが入りました。
プレゼント用に作ってほしいとのことなので、今度は違うものを作ろうか・・っと思っています。
それなりにうまく出来たらまたアップしますね

なんだか魚料理より人気の和風スイーツです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムサハムニダ~~~ (yoshiko)
2012-06-05 02:47:20
とても美味しかったです。
食事のあとのスウィーツということで、量的にもちょうどよかったです。
多めに作ってくださったので、私は2つもいただきました!
またよろしくお願いします。
返信する
よかったー (さち)
2012-06-05 21:56:13
yoshikoちゃん、こんばんは。
オーダー、ありがとうございました。
餃子もありがとうございました(*^^*)

魚料理とスイーツ、まだまだ勉強です。

韓国語教室も参加出来ないでしょうかm(__)m
学ぶこと、いっぱいですo(^o^)o
返信する

コメントを投稿