ランドマーク探しⅢ

2012年から出張先での風景や社寺仏閣、由緒を訪ねて記録してきました。2016年からは自分の足で散策し、記録しています。

向島百花園 句碑等の文化財

2017年11月23日 15時46分07秒 | 史跡散策

向島百花園にはたくさんの句碑等が建てられています。下草が枯れたので少し見やすくなったので、撮ってきました。だいぶ撮ったつもりでしたが、いくつか取り残してしまいました。次に行って撮れなかったもの(・○○)を撮りたいと思います。→2018年2月13日に行って撮れなかったものを追加しました。

松尾芭蕉の句碑(春もやや)

入り口の左手にある。芭蕉の春もややの句碑です。福禄寿尊案内碑

千樹庵益賀の句碑(鳥の名の)

亀田鵬斎「墨沱海荘記」の碑

雲山先生看梅詩の碑

茶筅塚

松尾芭蕉の句碑(こにやくの)

山上憶良の歌碑(秋の野に)

大窪詩仏の碑(詩仏老人碑竹記)

金令舎道彦の句碑(きょうの月)

其角堂氷機の句碑(朧夜や)

しほふつか(忍ぶ塚)こちらは2016年6月に撮ったものです。

きやうけんつか(狂言塚)

飯島光峨翁之碑銘

井上和紫の句碑(紫の)

哥沢芝金之碑

矢田惠哉翁之碑

鶴久子の歌碑(空蝉の)

二神の碑

最中堂秋耳の句碑(限なき)

月岡芳年翁之碑

杉谷雪樵の碑(芦雁図)

螺舎秀民の句碑(芦の芽や)

七十二峰十湖の句碑(何事も)

雪中庵梅年の句碑(黄昏や)

北元居士の句碑(水や空)

宝屋月彦の句碑(うつくしき)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の向島百花園 | トップ | 亀戸中央公園の山茶花2017年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

史跡散策」カテゴリの最新記事