ランドマーク探しⅢ

2012年から出張先での風景や社寺仏閣、由緒を訪ねて記録してきました。2016年からは自分の足で散策し、記録しています。

猿江恩賜公園ブラシノキ(18.5.11)

2018年05月11日 17時42分16秒 | 季節の花

猿江公園にあるブラシノキが気になって撮ってきました。こちらの深紅色のブラシノキは公園の中の舞台のところに二株あします。

こちら葉が青む花は真っ赤なのですが、公園を南地区と北地区に分けている新大橋通りの街路樹として植えてあるものは、葉も花も脱色されているようです。

曇っているので、今日は日が出ている時に撮ってみましたが、種類でも違うかのように色が違っていました。

一緒に写真撮っていた方が小豆島はブラシノキでいっぱいだけどこれもすごいと言っていました。

新大橋通り面している花壇のバラもまだ咲いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京タワーとバラ2018年版 | トップ | 亀出神社(江東区大島三丁目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事