ランドマーク探しⅢ

2012年から出張先での風景や社寺仏閣、由緒を訪ねて記録してきました。2016年からは自分の足で散策し、記録しています。

オオカンザクラとヒヨドリ

2018年03月13日 23時37分05秒 | 花と鳥

旧中川の河津桜並木にあるオオカンザクラが咲きました。メジロでなくヒヨドリが蜜をついばんでいました。

河津桜より高いオオカンザクラです。河津桜よりソメイヨシノに近い色をしています。

その高い木の上にヒヨドリらしきものが止まっていました。

低いところに降りてきたのでいっぱい撮りました。残念ながら高級カメラではなくスマホで撮っています。

この写真ではヒヨドリの特徴がわかります.

メジロと同じように体をひねって蜜を吸っています。

まだ河津桜も見られます。

ふれあい橋です。

ふれあい橋の袂に黄色い小さい花が咲いていました。

ピュウガミズキでしょうか。アジサイ園のアジサイも芽吹いていました。

亀戸中央公園のアンズの花が咲き始めました。

梅林の白梅は満開を過ぎています。

龍巌寺のカンヒザクラです。

小さなメジロが一羽でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山稲荷神社・石神社(品川... | トップ | 東禅寺(東京都港区)江戸名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と鳥」カテゴリの最新記事