ランドマーク探しⅢ

2012年から出張先での風景や社寺仏閣、由緒を訪ねて記録してきました。2016年からは自分の足で散策し、記録しています。

ハナズオウ・チューリップ、猿江公園

2016年04月09日 20時56分27秒 | 周辺散歩

テニスパートナーが舌癌の手術をしたので、都立墨東病院に見まいにいきました。もう来週半ばには退院とのことでした。面会室から猿江公園のテニスコートや桜、横十間川となどが病院12階の窓越しに見えました。この日はまったく歩いていないので、リハビリを兼ねて散策してみました。(ほとんど自転車での移動ですが)。

病院の自転車置き場の生け垣がピンクだったので見てみると

ベニバナトキワマンサクでした。

猿江公園に入るとすぐに見えたのがこのピンクの花でした。

前にも見ているのですが、花の名前はすぐに忘れてしまうので調べてみたらハナズオウでした。

満開?です。

桜はすで花絨毯でした。

公園管理事務所のところにピンクの花これもベニバナトキワマンサクでした。

探してみると結構あるのだと思いました。

こちらは椿、この花は写真映りが難しいのであまり撮らないのですが、白ピンクの花につられて撮りました。

奥に進んで新大橋通りに近い花壇はチューリップが満開でした。

一瞬、別世界のような感じでした。

さまざまな色のチューリップが咲いていました。

周りには写真を撮る人が集まっていました。

これは八重のチューリップとでもいうのでしょうか。

お兄さんが筒を配置していたので聞いたところ夜はロウソクが入ると言っていました。夜は一段ときれいになるのでしょうね。

黄色とか赤とかは普通のチューリップという感じですが。

複色の花も良いですが

単色もいいです。単色でも紫はあまり見ませんが。

オレンジの花は形で勝負ということでしょうか。

夜はロウソクが入るそうですが、残念ながら不自由な足ではちょっと出かける気になりませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバナトキワマンサク・ハ... | トップ | 堅川河川敷公園から亀戸中央... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

周辺散歩」カテゴリの最新記事