カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

本物の演技を習った幸せな時間☆上映会のお知らせ

2011-09-27 19:40:45 | 私たちの幸せな時間

2011年『私たちの幸せな時間』上映会のお知らせ 

カン・ドンウォン氏を応援する会よりお知らせです

お時間のある方は参加してみてはいかがでしょう

一人ではできないこともできるかも・・・

http://movie.geocities.jp/dongwon_1003/05watajika/annai/watajikaannainew.html

 

 

≪上映会のご案内≫

日時  2011年10月22日(土) 10時00分開演 (受付9時30分より)

場所  立川シネマ・ツーCINEMA・TWO (map)

 最寄り駅  JR 立川駅北口から徒歩6

多摩モノレール 立川北駅から徒歩3

 上映作品 『私たちの幸せな時間』

 

上映時間124分  日本公開 2007年7月14日

監督 ソン・ヘソン

出演 カン・ドンウォン、イ・ナヨン 他

 料金         1,800

 募集人数  150名   (メールにて先着順)

 募集期間  2011年10月1日(土)~10月15日(土)

 

                ***今回は交流会も同時に申込み受付となります。
申込み方法につきましては、この頁の一番下のご案内をお読みください***        

                    ≪交流会のご案内≫

日時 2011年10月22日(土) 上映後13時から15時を予定

 場所 詳細は申込者にメールにて案内申し上げます上映会場より徒歩5

会費      1人:3,200 (食事つき) 

募集期間  映会の申し込みと同じ。先着50名。定員になり次第締め切り。
   
 ***今回の交流会は上映会に参加された方のみ受付とさせていただきます***

    

   上映会と交流会の申し込み方法≫ 

 

teamdongwon@gmail.comまで、

         メールにてお申し込みください。

 
*件名に必ず 『ウヘンシ上映会のみ参加申込み  または 
       『ウヘンシ上映会と交流会参加申込み』 と明記してください。

 
*以下の申込みフォーマットに沿って、お申込みをお願いします。

 1.
上映会申込み人数   〇人

 2.
代表者氏名

 3.
代表者連絡先TEL 

 (上映会当日に連絡可能な電話番号をお願いします)

 4.
代表者メールアドレス 

 (入金案内等の詳細事項をご連絡させていただきますので、普段お使   いのメールアドレスをお知らせください)

 5.
参加者氏名(代表者を除く

  § 交流会も参加される場合は6~8も明記してください。

(上映会と同じ場合は『上映会と同じ』と書いていただければ結構です)


   6.交流会参加者人数 ○人     

 7.参加者氏名  

 
 8.参加者連絡先TEL

 (上映会当日に連絡可能な電話番号をお願いします)

 

*上映会後もTeamDW主催のイベント等の案内が必要な方は、お名前と普段お使いのメールアドレスをお書きください


*募集締め切り: 

2011年10月15日(土)メール到着分まで――

 
teamdongwon@gmail.comまで、メールにてお申し込みください。
メールにて申し込みされた方に、入金のご案内をいたします。
ご案内後指定期日まで
に、 代表者のお名前で 参加申込み人数分のご入金をお願いいたします。

 
また申込みメールを送ってから2日を過ぎてもこちらからの案内のメールが無い場合は、メールの不着が考えられます。お手数ですが再度ご連絡をお願いします。


 

 

 【問合せ先】 

Team Dongwon Japan

teamdongwon@gmail.com


 

やっぱり長髪がかっこいい~

 

幸せそうなユンス

 

好きなシーン

 

楽しそうなユンス

 

 


 <過去記事> 

カン・ドンウォン"二十回以上再撮影しても本物の演技を習った幸せな時間"

2006.09.05 翻訳サイト使用

http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=1032&newsid=20060905181406095&p=hankooki

 


'私たちの幸せな時間'の死刑囚役

相変らずいつも控えめに笑い…

"美男捨てるように"監督の苛酷な要求…地獄に落ちることを考えて演技

カン・ドンウォンはずっと控えめに笑った。 話は短く言葉の尾尻はくもった。 '~です' '~だ'で終わらなければならない部分にはほんとうに人なつっこい微笑があった。

14日封切りする'私たちの幸せな時間'を含み、今までに主演した映画だけで4編. インタビューに慣れるころであるが彼は今まさにデビューした新人俳優のように相変らず恥しさを隠すことができなかった。 しかし"良い評価…お願いします"と恥ずかしそうに言った少し短い初めての言葉が、どの雄弁家のおしゃべりより大きい真心が感じられた。

 

カン・ドンウォンは美男だ。 だが、その呼称はうらやましい勲章であり、同時に脱ぎ捨てるのが難しいものとして作用した。 カン・ドンウォンにコン・ジヨンの同名ベストセラー小説を移した'私たちの幸せな時間'は'花'という修飾語を外すのに十分な作品だ。

死の影に包まれた小説の中の死刑囚ユンスはカン・ドンウォンの低い慶尚道(キョンサンド)なまりといまにも涙を流しそうな目を通してスクリーンに現れた. ユンスが生きる意欲をなくした大学教授ユジョン(イ・ナヨン)とお互いの痛みを知る過程も彼の繊細な演技で生命を得る。

"青春スターカン・ドンウォンを真の俳優にしたかったし、結局そうなった"というソン・ヘソン監督('パイラン' '力道山'演出)の断言は自分の俳優に対する儀礼的な称賛を越える。 "大変な場面があまりにも多かったが良い作品にするために一生懸命演技しました。"

几帳面なことで有名なソン監督が現場を指揮すると'OKサイン'が出る時まで二十回以上演技を繰り返す場面が頻繁にあった。 しかし4ヶ月間の撮影期間は'カン・ドンウォンの幸せな時間'だった。 "ソン監督が演技の基本構成を整えて下さりながらもその中から自由に遊べるようにして下さったため"だ。 "それでも最後の撮影はとても良かったです。 今はゆっくり休むことができるという気がしますので。"

彼はユンスが命を奪った家政婦のお母さんと面会する場面が最も演技するのが難しかったと回顧する。 "誰にでも経験できる状況ではないでしょう。 ただ地獄に落ちることを考えて感情移入をしました。"その場面を演技して彼は許すという意味をもう一度確認することになった。 あるお母さんが自分の娘を殺した死刑囚を戸籍に入れた場合もあるというのに自分はささいなことに怒って生きているのではないかという考えからだ。

映画の主要素材として登場する死刑制度に対する質問に彼は"とても悩んだ問題"といった。 "被害者の立場になってみることができない状況で廃止を云々するのは簡単ではない"という理由からだ。 しかし彼は"明白な誤審によって処刑にあった事例もあって、人間が人間を審判できるかを考えるならば慎重に悩む必要のある問題"と用心深く話した。 "敏感な問題を扱うだけに映画をメローよりはヒューマンドラマとして見てほしい"とも言った。 "男女間の愛よりもっと大きい人間の愛に焦点を合わせた作品です。"

彼は開封日という審判の日を待ちながらも心は楽だ。 あまりにも演技に最善を尽くしたという思いからだ。 "作品も満足するが撮影課程もとても良かったです。 演技もたくさん習いました。 観客がどれくらい来て下さるかは別に気にならないほどです。"彼の控えめな自信のとおり'私たちの幸せな時間'は観客らに幸福を抱かせるもう一人の'俳優'を作った。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カン・ドンウォン助監督で意... | トップ | カメリアパネル展に行く~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにんさんこんばんは (オプティ)
2011-09-28 00:51:20

『ウヘンシ』本当に悲しいけどいい作品です!

上映会なんてあるんですね

しかし、その日は娘と「Ayumiさんの個展」にお邪魔しようと予定しているので、行けそうにないです

残念です(T_T)
ドンホリの方々とお会いしたりお話したり、きっと楽しいでしょうね


返信する
オプティさん、あんにょん~ (にんにん)
2011-09-28 17:07:26
ドンウォン祭でドンくんの以前の映画を観ることが出来ましたが、前は上映が終わった映画はスクリーンでもう観れないと思っていました
こちらの団体が自主上映会を企画して下さり以前の映画をスクリーンで観ることができ感激しました~(^O^)/
そのほか、お誕生日のプレゼント企画などもされています

韓国ではセンイルパーティーの運営はファンクラブが行っています
こちらの団体(3つ合同)が日本では中心なのかな?
お近くの方ぜひ参加して盛り上げてください~!!

私もAyumiさんの個展に行こうと思っています
実物見てみたいです~
返信する
にんにんさん、アンニョン☆ (urio)
2011-09-28 23:19:32
そんなイベントがっ!!
とっても観に行ける距離です・・・

交流会・・・ドキドキ。

ど、どうしたらいいの??
な、なにをするの??
弱虫、毛虫・・・・・。
行けそうな行けなさそうな・・・・。

映画は応募してみようかしらん
返信する
urioさん、あんにょん~ (にんにん)
2011-09-28 23:31:26
行って行って!!

去年、交流会に参加しました~
去年は、「デュエリスト」だったのでみょんみょんからのメッセージ映像観て、各テーブルのパソコンでドンくん映像観て、豪華プレゼント抽選会で盛り上がりました~

みーんなドンペンってすごいです!!
コワイでしょ?
楽しいよ!!
返信する
Unknown (再び~☆)
2011-09-29 17:41:30
ほんと?ほんと!?
じゃ、じゃぁ、がんばってみようかしら

私の周りにはドンペンがいないので、参加は1人でになっちゃうけど大丈夫かしら・・・・。
1人なので今まで寂しく見送ってきたけどどうしようかしら~~~~っ。

みんながドンペン・・・すてき~~
返信する
urioさん、あんにょん~ (にんにん)
2011-09-29 18:05:05
全然大丈夫ですよ~
結構、お一人での参加多かったですよ~
隣に座ったら、もう友達ですから
かえって複数だと他の人とお友達になれなかったりするかも…

私はまだ、考え中ですが参加したいなーって思ってます
返信する