カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

カン・ドンウォン、'群盗'から'ドキドキ私の人生'まで一ヶ月で180度変わった理由

2014-10-04 20:40:38 | ドキドキ私の人生

ドンくん情報おぷそよー

 

 

次の映画の準備に入っているのかなー?





数日何もないだけで



 

寂しいよー  

 

 

 

 

 

 

 

 

「群盗」の後のスランプから早く立ち直ったのは

 

テスアッパとしての役割が待っていたからでしょう~

 

アルムの前で弱い姿を見せられないもの

 

 

 

次々に仕事をしていたから、落ち込むヒマがなくて良かったのかも…

 

 

次は、どんな姿を見せてくれるのかなー?

 

 

 

 


 <8/27記事>

カン・ドンウォン、'群盗'から'ドキドキ私の人生'まで一ヶ月で180度変わった理由[インタビュー]

2014.8.27 翻訳サイト使用

http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1409094054753537008


映画'群盗:騒動の時代'以後わずか一ヶ月で'ドキドキ私の人生'(監督イ・ジェヨン)でまた会ったカン・ドンウォンはどこがと言えないが妙に変わった姿だった。 はるかに明るくなった姿というか。 静かに話す言葉だけ言うものと思ったカン・ドンウォンはマスコミ試写会の時は成り行き任せで笑って冗談さえ言った。 何か心境の変化があったのだろう。 慎重に疑問の混ざった予想はインタビューをしながらある程度解けた。 '群盗'の興行不振が与えた悟りにならない悟りだった。

"事実'群盗'がうまくいかなくて2~3週ぐらい途方もないスランプを体験しましたよ。 評価も良くなくて悪口もたくさん言われたではないですか。 その方らと話して反省もたくさんしましたよ。 私は一度スランプがくればうつ病のようになるが特に抜け出そうとしないでものすごく憂鬱になって終わらせます。 ところが'ドキドキ'を再び始めなければならないのでリフレッシュしましたよ。"

心を再びとらえて'ドキドキ'の日程に臨んだカン・ドンウォンは技術プレビューの時に初めて映画を見て"かなり短いという気がした"と回想した。 あれこれ切られたシーンが惜しくてだいたい5分は増やしてもかまわないという感じだったと。 熱心に当時の記憶を想いうかべたカン・ドンウォンは"事実私も映画見て・ものすごく泣いた"と冗談を言った。

"息子アルム(チョ・ソンモク)とチャンさんおじさん(ペク・イルソプ)が出てくる時少しうるうるしたが(ソン)へギョがテティソ(テヨン、ティファニー、ソヒョン)を見る時私は悲しかったんですよ。 そこでかっとして結局は私が演技する時ファンが爆発しましたよ。 息子と話しをする時やお父さんに会った時です。 事実その部分はリハーサルするのもあまり荷が重くてすぐに撮影に入りました。 お父さんを見るだけで涙がたくさん出ましたよ。"

 

 


'ドキドキ'で世間知らずの息子バカの パパテス役を担ったカン・ドンウォンは今回の作品で同じ所属会社の家族であり友達であるソン・ヘギョと夫婦で呼吸を合わせた。 カン・ドンウォンにソン・ヘギョの長短所について尋ねるとすぐに"優しくて率直だ"としながら短所はしばらく悩んで"過度に率直だ"と話した。 続けて彼は"へギョは事務所の人々と同じく会うことが多い。 互いに関心事が似ているものがあまりなくて仕事の話をたくさんする"と告白して笑いを誘った。

劇中カン・ドンウォンとソン・ヘギョは先天性早老症により80才の身体年齢を持つ16才の少年アルムを息子に持っている。 カン・ドンウォンは"ソンモクが初めて演技も本当によくした。 私の昔を考えてみれば本当にぞっとする"としながら"完全若年寄りだ。 ふざける時は愛しいふざけるのにほとんど言葉もない。 ユーモアコードが特別だったよ"と話した。

"(ハ)ジョンウ兄がくれたゲーム機をソンモクに与えたがこの子がしないんですよ。 私が龍山(ヨンサン)に行っておもしろそうなゲーム パックも買って与えましたよ。 それで'なぜしないか'と尋ねたところ家にあるんですって。 反応がまったく不十分なので'持ってこい。 私も少ししてみよう'としてみると本当におもしろいんですよ。 結局そのセットをそのまま買いました。 映画の中のキャラクターと本当に似ています。 シナリオの上の事件が実際に起きたのでしょう。 ところがそのゲームをクリアするのに一週間眠れませんでした。 この頃はしません。"(笑い)

カン・ドンウォンは今回の役のために10kg太った。 "肉がたくさんついて画面の中私の状態があまり良くなかった"という妄言で話し始めた彼は"今は落として68kgだ"として"太るのが本当に大変だった。 肉がたくさんつかないのでウェイトのような運動をものすごくした。 ところがまた、テスがテコンドーの選手出身なのでからだが硬くなければならないではないか。 だが'彫刻のようなからだ'はテスには似合わないようでそれに合わせてからだを作った"と説明した。

 

 


お父さんに扮したカン・ドンウォンは実際にはどんな息子であったか。 彼は"私の両親に尋ねなければならないようだが"と冗談を言うと"両親に楽しみをたくさん上げたようだ。 言うことを聞かなかったことが殆どなかった"として"させればさせたことすべてしたし問題もなかった。 無愛想な慶尚道(キョンサンド)男のようだが友達に比べては気立てが優しい方だ。 友達は本当にめちゃくちゃだ"と話した。

反対に彼は"私の息子は自由に生きたら良いだろう"と希望を伝えた。 "息子が俳優をするというならば?"という問いに"させずにいることはできないではないか。 しないのが良いと忠告はするがしたくてするなら止められない"としながら"俳優の競争率がとても大きい。 すべての職業がそうだけれど演技者やスポーツのような職業は本当に生き残るのが難しい。 演技者はある作品がうまくいかなくて、二三作品が連続でそうなれば終わる。 ストレスも受けて自由の制約が多いようだ"と答えた。

カン・ドンウォンは'群盗'の時すでに今年の夏のビッグ4と'ミョンニャン' '海賊:海に行った山賊' '海霧'などの大作と競った。 そして今度は秋夕(チュソク)が近づく。 間違いなく今年の秋夕(チュソク)にもトップを狙う多様な映画が初お目見えする。

"'ドキドキ'は本当に愉快でジーンとする映画です。 そのように作ろうと努力をたくさんしました。 '演技者どうし後れを取ってはいけない。 それでさらに悲しい'そうなりましたね。 そのような意味で、個人的には映画を作って自分を振り返る時間でした。 '家族というのは何か' '青春というのは何か'ずっと考えることになって10~20代も振り返ることになりましたよ。 もちろん特別ことがあるわけではないですが。 観客も'犠牲というのは何か'何かそういうものを考える時間になるのではないかと思います。"

 


 

#インタビュー裏話

- 'ドキドキ'でキム・ガプスにほおをたくさん殴られたが?
"かなりテークをたくさんしたと記憶する。 およそ40発も殴られたようだ。 あるテーク当たり最小4~5発ずつは殴られた。 違う。 20発程殴られたようだ。 申し訳なかったが事実殴る時より殴られる時が気が楽だ。"

-個人的にこれまでの出演映画のうち最も好きだった衣装は?
"'群盗'の韓服も良くて’刑事Duelist'の時の韓服も良かったが変に記憶に残るのは'超能力者'であった。 初めからある服だけ着て出たのに変に良かったよ。"

-人生でドキドキした瞬間は?
"本当に多い。 素敵な服を見る時や道端の美しい方を見ても震える。 また、人々が多いなか一人でいれば若干恐慌障害のようになる。 以前ある瞬間人々がかなり多い時に一人でいたがまるで考えが一つもなかったよ。 何をしなければならないかも分からないし汗がだらだら流れた。 '私はなぜこうなるか’と思った."

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山映画祭で「群盗」を… | トップ | カン・ドンウォン、釜山(プ... »
最新の画像もっと見る