カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

ムン大統領、カン・ドンウォン泣いた'1987'...封切り12日400万突破

2018-01-07 23:35:51 | 1987

'1987'封切り12日で400万突破おめでとうございます! 

 

 

 

ムン・ジェイン大統領が'1987'を観覧されました!




"面白味・感動・メッセージのうちでどれか一つだけ成し遂げてもすごい映画なのに、三つを全部兼ね備えたすごい作品"



"この映画は確実に千万を越えるという予感がする。"





映画館で見られただけでも嬉しいのに

 

 

こんなこと言われたらないちゃうよねTT

 

 

 

 

よかったですねー

 

 

 


 

ムン大統領、カン・ドンウォン泣いた'1987'...封切り12日400万突破

2018.1.7 翻訳サイト使用

 


ムン・ジェイン大統領が7日午前ソウル、龍山区(ヨンサング)CGV龍山(ヨンサン)を訪れて映画'1987'を観覧して考え込んでいる。 1987’は1987年1月に実際起きた故パク・ジョンチョル拷問致死事件と同じ年6月の民主抗争に対する話を扱った映画だ。 

 

 "映画を見る間終始泣いてジーンとした気持ちで見た”

7日ムン・ジェイン大統領がソウル、龍山(ヨンサン)CGVで映画'1987'(監督チョン・ジュナン)を観覧して'1987'が再照明されている。

ムン大統領は"面白味・感動・メッセージのうちでどれか一つだけ成し遂げてもすごい映画なのに、三つを全部兼ね備えたすごい作品"と所感をいった後興行も占った。 "私が映画を見ると千万を越えるということが分かる。 この映画は確実に千万を越えるという予感がする。 たくさん見られるように願う"と話した。

この日大統領と共に映画を見たカン・ドンウォンは舞台で涙を流した。 彼は"この映画を準備して'私がこのように元気に暮らしていることが多くの借金をしているんだ'と考えた"として"借金を少し国に返すという心情で参加したが心がひどく痛い。 今後熱心に良い映画を作って報いる"と話した。 カン・ドンウォンはこの映画で延世(ヨンセ)大生イ・ハニョル烈士役で出てくる。

この日映画館にはイム・ジョンソク秘書室長、ユン・ヨンチャン国民疎通首席が同席して、チョン・ジュナン監督と俳優キム・ユンソク、カン・ドンウォンも同席した。

映画'1987'は1987年1月パク・ジョンチョル拷問致死事件が導火線になって発生したイ・ハニョル烈士の死と6月民主抗争につながる世相を密度を持って描いた映画だ。

 

 

ムン・ジェイン大統領が7日午前ソウル、龍山区(ヨンサング)CGVヨンサンを訪れて映画'1987'観覧を終えて舞台上で観客に挨拶している。  チョン・ジュナン(右側から)監督、ムン・ジェイン大統領、故イ・ハニョル烈士役の俳優カン・ドンウォン、対共捜査所長役の俳優キム・ユンソク. 1987’は1987年1月に実際起きた故パク・ジョンチョル拷問致死事件と同じ年6月の民主抗争に対する話を扱った映画だ。

 

 

ムン・ジェイン大統領が7日午前ソウル、龍山区(ヨンサング)CGVヨンサンを訪れて映画'1987'観覧を終えて観客らと対話の時間を持った。 国中対共捜査所長の俳優キム・ユンソクが映画の所感を話す間イ・ハニョル烈士役の俳優カン・ドンウォン(左側二番目),チョン・ジュナン(右側)監督が後を向いて涙をふいている。 '1987’は1987年1月に実際起きた故パク・ジョンチョル拷問致死事件と同じ年6月の民主抗争に対する話を扱った映画だ。

 

映画を作ったチョン・ジュナン監督は"その時期を生きた私たちの先輩叔父叔母にとても感謝するということを申し上げたい"として"2017年の歴史の水の流れを変えた皆さんがこの映画の主人公だ。 感謝する"と涙を見せた。

ムン大統領はこの映画がこの質問に対する答だと強調した。 大統領は“映画を見て最も心に大きく響いたセリフが‘そんなに世の中が変わったのですか’であった”として"世の中を変える人は別にいない。 私たちが一緒に力を集めて世の中が変わるということを映画が見せるた"と伝えた

ムン大統領が就任後映画を観覧したことは昨年10月釜山(プサン)国際映画祭出席以後今回が三回目だ。 昨年8月5・18光州(クァンジュ)抗争を描いた'タクシー運転手'を、10月には釜山(プサン)国際映画祭に参加してワーキングママの哀歓を入れた'ミシン、消えた女'を観覧した。

一方先月27日封切りした映画'1987'は封切り12日目である7日累積観客数400万人を突破した。 映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークによれば前日まで366万人余りを動員した'1987'はこの日午後5時頃累積観客数400万人を渡した。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '隠された時間'カン・ドンウ... | トップ | 映画 ゴールデンスランバー ... »
最新の画像もっと見る