カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

'ドキドキ'カン・ドンウォン、彼が話す'人間'カン・ドンウォン

2014-10-09 22:47:56 | ドキドキ私の人生

 季節の変わり目…

 

 

とくに、寒さに向かっていく気候に追いつけない

 

 

 

なんだか疲れがとれません

 

 

 

 

ドンくんが出てきてくれると元気でるんだけどなー





 

 

 

 

明日!UNIQLOコレアの新CMでドンくんに会える! 

 

 

 


 

[TFインタビュー]'ドキドキ'カン・ドンウォン、彼が話す'人間'カン・ドンウォン

 http://news.tf.co.kr/read/entertain/1408636.htm 翻訳サイト使用


 

去る2003年デビューした俳優カン・ドンウォン(34)は今まで14編を越える映画に出演した。 かなり長時間自身のフィルモグラフィーを確かめたわけだ。 それでもカン・ドンウォンを思い出そうとするなら相変らず'オオカミの誘惑'で傘を持って明るく微笑を浮かべた'美男少年'あるいは広告の何本かを先に思い出す。

先月ソウル、鍾路区(チョンノグ)、三清洞(サムチョンドン)カフェでカン・ドンウォンに会った。 彼に"俳優として生きてきてよくできた容貌が'妨げ'になったことがあるか"と尋ねたところ"妨げはない。 かえって役に立ったのかも"と恥ずかしそうに笑う。 相変らず'美男イメージ'が大衆に強く残るならそれは私のせいだ。 だが、再び学園物はしないと話すセンスも忘れない。

そのためだったのだろうか。 カン・ドンウォンは去る3日封切りした映画'ドキドキ私の人生'(監督イ・ジェヨン、製作映画会社家、配給CJエンターテインメント)で俳優人生初めて'妻帯者演技'に挑戦した。 パパになったカン・ドンウォン、彼に聞きたい話が多い。

'ドキドキ私の人生'カン・ドンウォン、彼がお父さんになった理由

 

 

 

カン・ドンウォンが出演した映画'ドキドキ私の人生'はキム・エラン作家の同名小説を土台にした作品だ。 十七歳で子供を産んだ両親テス(カン・ドンウォン)とミラ(ソン・ヘギョ)が十七を控えて先天性早老症で身体年齢が八十才の息子を育てて広がる話を描いた。

カン・ドンウォンは映画を通じて息子のために自身の夢を捨てて若い年齢から仕事の前線に飛び込んだお父さんテスを演技した。 息子を愛する父性愛は普通のお父さんに劣らないが、'青春まっさかり'のテスはガールグループが好きでゲーム機に熱狂する分別がない姿を見せたりもする。 彼は作品を選択した理由に対して"新しい経験をしてみたかった"として話し始めた。

"これまで学園物、史劇などで多様なキャラクターを経験しました。 しかし、お父さん役は私にはまた別の挑戦でした。 実際、私がお父さんを演技するの不慣れな年齢でもなくて(笑い). 悩みなしに選択した作品です。 イ・ジェヨン監督に対する信頼もあったし一緒に演技したへギョは言うまでもない。"

 

 

 

'ドキドキ私の人生'をまた別の挑戦だと表現するカン・ドンウォンは作品の中でこれまで見せなかった豊富な内面演技で評壇の好評を受けた。 さらには未婚である彼が濃い'父性'を表現する場面場面は劇場を訪れた観客の目がしらを赤らめるに充分だった。

"映画が原作小説を素材に作ったのは知っていたが、あえて見ませんでした。 キャラクターを作り出すのに'カン・ドンウォンのテス'がでないで'小説の中のテス'をまねるような憂慮が先んじましたよ。 それだけシナリオがしっかりしてたんです。 映画の中の私の演技をほめて下さる方々に感謝するが、きまりが悪いです(笑い). そのとおりですよ。 私はまだ家庭を持った人でなくお父さんの心を100%理解して演技したとすれば嘘でしょう。 だが、映画の全体的な主題は'家族'であり私が集中した部分はお父さんと息子の関係です。"

そのためかカン・ドンウォンは'ドキドキ私の人生'で最も記憶に残る場面を挙げてくれといった質問に俳優キム・ガプスと一緒のシーンだったと迷うことなく答えた。 キム・ガプスは劇中カン・ドンウォンのお父さんで登場、息子が早く結婚したのを反対して縁を切って生きるが、孫アルム(チョ・ソンモク)が病気という消息を聞いてひっそりと助けてまた別の'父性'を見せる。

 

 

 

"映画の中でテスが縁を切って生きたお父さんを訪ねて行って会う場面があります。 撮影する前にリハーサルをするときに…. まだその感情が何か分からないですが涙が止まらなかったです。 涙が止まらなかったんですよ。 結局嗚咽をしてこれ以上こらえることができなくてリハーサルを中断しました。 短い時間にたくさん考えたようです。 お父さん、そして家族に関し考えたし子供のために両親がする犠牲とは何か考えて見たらそんなことのようです。 まだ忘れることはできないです。 その感情を。"

カン・ドンウォンに実際にどんな息子かと、彼はもう一度迷いなしに答える。 優しくてまじめな息子とのことだ。 目をまるく開いてまっすぐな表情で自身を'優しい息子'と表現するのが可愛くて笑いを見せると大きい目がもっと大きくなる。

"本当です(笑い). 幼い時期から一度もお父さんにさからったことがありませんでした。 親しい息子ではないが、やっかい者の息子ではないようです。 事実勉強はできませんでした(笑い). 両親が勉強のできる息子を望まないのが、私が良い息子になるのを助けたようですね。 私も未来の私の息子に私の両親のようにしたいです。 友達のようなお父さん、望む夢をそばで支持してくれる強いお父さんです。"

カン・ドンウォン、私も倒れる

 

 

 

インタビューが熟くなるとすぐにカン・ドンウォンは最近うつ病に類似したものを体験したと率直に打ち明けた。 去る7月封切りした映画'群盗:騒動の時代'が予想したより振るわない観客動員で(累積観客477万 1552人、映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク集計基準)期待値より低い評価を受けたのも大きく作用したと率直に打ち明けた。

"私が主人公で出た作品なのに興行面において100%気を遣わないならば嘘でしょう。 そして観覧後の評を見て私が仕損じた部分も思い出して憂鬱でした(笑い). スランプに落ちた時がいつかと尋ねるならば最近です。 ハハハ。 幸い最近克服しました。 なのでこのようにインタビューもします。"

 

 

 

カン・ドンウォンの率直な返事に内心驚いた。 彼は一生懸命自身の感情を隠す努力はしないといった。 最近スランプを克服した彼に方法を尋ねた。

"方法ですか? 方法はないです。 憂鬱な感情になった時そこから抜け出そうと努力する瞬間、さらに悲しくならないですか。 私はそれでずっと憂鬱です(笑い). 深い淵に沈んでみるとある瞬間底が見えて地面を蹴った後再び水面に上がってきます。 私も人です(笑い)."

カン・ドンウォンにインタビューの終わりにいつ頃結婚するのか尋ねたところ恋愛を先にするのが順序ではないかと返した。 公開恋愛は絶対しないと手で遮った彼は特有の'美男微笑'を見せて"幸せな家庭を設けたい"と付け加えた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡でさらに非凡な男、カン... | トップ | ドキドキカン・ドンウォン UN... »
最新の画像もっと見る