カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

[インタビュー]オオカミからパパになっても'ドキドキ カン・ドンウォン'

2014-12-06 21:50:35 | ドキドキ私の人生

便りが無いのは元気な証拠?

 

ドンウォンくんからの便りが何もありません

 

 

元気なお顔を見せてほしいなー

 

 

 

 ドンウォンくん、発声練習は順調ですか?



英語のお勉強は進んでますか?




次回作は決まりましたか?





 

 


 

[インタビュー]オオカミからパパになっても'ドキドキ カン・ドンウォン'

2014.9.4記事 翻訳サイト使用

http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2014/09/02/2014090202893.html

 

 

'何と'カン・ドンウォンがパパになった。 検査を控えた息子の前でキラキラ目を輝かせて"ゲームが嫌いならばもらうよ"というパパテス、その姿は正にカン・ドンウォンだ。

'群盗:騒動の時代'では多くの女心を溶かしたチョ・ユンだった。 土地おばけでなく女心おばけだった。 観客は彼の美貌を評価して感心した。 そのようなカン・ドンウォンが自身の表現のとおり"地に足をつけたキャラクター"で帰ってきた。 'ドキドキ私の人生'でカン・ドンウォンは80才の身体年齢を持つ16才の早老症である息子アルムをもつパパテスで.

これに対しカン・ドンウォンは"二つの作品の公開時期が近いだけであって私には違うといことはないよ。 毎作品似ています。 観客方々の受け入れ方が違うようです"とクールに答える。 事実彼のクールさはインタビューずっと続いた。 '群盗'と'ドキドキ私の人生'の負担感を問う言葉にも"どうしてもBP(損益分岐点)が小さい映画が負担は減るからです"と現実的な理由を答える彼だ。

'群盗:騒動の時代','超能力者','義兄弟','チョン・ウチ'などの前作ではカン・ドンウォンの実際の口調を察することもできなかった。 だが'ドキドキ私の人生'で見せてくれたテスの口調は実際の口調と似ていている。 "映画で私の口調を使ったことは一度もなかったです。 ところがテスを演じながら全く同じである口調ではないが初めて使いましたよ。 実際の私はそんなにハイトーンではないがテスはハイトーンで活発な性格を見せました。"

口調だけでない。 カン・ドンウォンは"性格が一番似ています。 まずまぬけな面もそうだ。 私も若干分別のないスタイルです。 親しい人にはいたずらもたくさんして"とテスと似ている点を挙げる。

 

 

 

17才の対策のない運動部の少年テスのようにカン・ドンウォンも高等学校時は"狂ったように遊びました"と話した。 さまよったり事件事故を起こした問題児ではなかったが、初めて両親の元から出た全寮高等学校で彼は実際に酒を飲んだり、途方もなくハマったビリヤードを打つために自習をしないで学校を脱出することもあった。 モデル生活を始めたのが大学1年の話であるからそのようなシーン(?)、私の生活は大学まで続いた。 夜に大学校内でお金をぶら下げて配達の チキンと交換して食べた記憶もある。

カン・ドンウォンが友達と送ったわずかな学生時代はテスだった。 劇中のパパになったテスは片っ端からアルバイトをして仮装を見せる。 編集されたが新薬体験や血を売るアルバイトも撮影した。 時間の流れを見せるためにブリッジも入れた。 特にメッカイボ(?) スタイルと呼ばれる後頭部が長いスタイルは自身が固執したアイディアだと。

'ドキドキ私の人生'で初めて両親になったソン・ヘギョはロールモデルに自分のママを挙げた。 だが、カン・ドンウォンはテスのロールモデルは自分だと話した。 彼は"実際のうちのお父さんは普通の平凡な慶尚道(キョンサンド)のお父さんで、家族もみなそうです。 姉もお母さんも。 特別に変ってはいないです。 そして私は平凡な息子ではなくて"と実際の家族に対して話した。

家族が映画を見たかという問いにも"家が遠くて自分でお金を出して見てください"とクールに答えた。 だが、そういう面が全てではない。 'ドキドキ私の人生'で自分のお父さん(キム・ガプス)と会う場面で、自ら30年超えて息子として生きてきて感情移入がうまくいったと話した。 'ドキドキ私の人生'で名場面に選ばれるこの場面は彼がクールな息子だけはないことを見せる。

"(お父さんと再会場面を撮る時)カメラがセッティングされて銅線などを合わせてみようとリハーサルをする時に私は感情がとてもこみあげて上げてきて涙が出ましたよ。 涙がとてもたくさん出て、リハーサルをすれば力がみな無くなりそうだからすぐにとろうといってそのまま撮影に入りました。"

 

 

 

息子アルムの役を担ったチョ・ソンモクとも調和が格別だった。 テスは世間知らずの友達のようなパパだが息子のためにならすべてを賭けることができる父性愛も見せなければならなかった。 その姿を画面の中に表わすには実際にも心を開く過程が必要だった。 だが、カン・ドンウォンは"私が男の子の心を持っているから何です"と相変らずクールに答えた。 彼が話すチョ・ソンモクは子供ではない同僚であった。 自身がしなければならない役割を確実に知っている友達だったと。

劇中で妻であったソン・ヘギョとは一場面もぎこちないことがなく完ぺきな呼吸だったと自評した。 ひとまずソン・ヘギョはカン・ドンウォンのフィルモグラフィーで初めて二回共演した俳優だ。 それで彼は心を込めて"本当に呼吸がよく合いました"と答えた。 ソン・ヘギョとの呼吸に点数を付けてほしいという質問にも迷うことなく"100点"と話した。 二人のこのような姿に観客がひょっとして実際の恋人の仲と違うか誤解することもあると話すとすぐに彼は"すると私とジョンウ兄は敵です"と笑った。

'オオカミの誘惑'で傘の中から現れた美少年はもう子供のお父親役まで引き受けた。 軍除隊後しばらく大衆の目に触れなかった彼は次の作品を準備してきた。 そのおかげで観客は2014年夏に二つの作品で彼に会うことができた。 "休むのは別に好きではないです"という彼は'ドキドキ私の人生'以後次期作が決定されるまでの暇ができた。 そしてその時間に"発声練習"を準備したいという彼はモデルから断固として決めた俳優の道を偶然の幸運を望まず粘り強くて熱心に歩いていっているところだ。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 'ユ・スンホの熱い涙が貴重な... | トップ | カン・ドンウォン【画像】  »
最新の画像もっと見る