今年の夏観客が最も期待する主演俳優は
「工作」、「人狼」、「神と共に2」に出演した俳優さんで占められた
この映画の中で「人狼」はどうなのか?
7月24日、「人狼」VIP試写会では
どんな反応が見られるか?
ドキドキ…
http://section.cgv.co.kr/event/running/EventZone.aspx?idx=1124
今年の夏観客が最も期待する主演俳優は?
2018.7.6 翻訳サイト使用
マックスムービーが進めた6月から8月に封切りする韓国映画期待作アンケート調査で夏シーズン7月と8月に封切りする期待作五編を選んだ。 ‘工作’ ‘目撃者’ ‘辺山(ピョンサン)’ ‘神とともに-因と縁’ ‘人狼’等五編の韓国映画のうち観客が今年の夏最も期待する主演俳優は‘工作’と‘目撃者’のイ・ソンミンだ。
1位‘工作’ ‘目撃者’イ・ソンミン
イ・ソンミンが最も多くの観客の期待を受けた。 イ・ソンミンは‘工作’と‘目撃者’で8月の1ヶ月間ずっと観客を迎える予定だ。 イ・ソンミンが8月8日(水)封切りを確定した‘工作’で先に観客に会う。 ユン・ジョンビン監督の新作‘工作’は実際の韓国と北朝鮮の間に広がった情報戦‘フックムソン事件’を初めて描く。 イ・ソンミンは‘工作’で北京駐在北朝鮮対外経済委処長リ・ミョンウンを演技する。 リ・ミョンフンは感情を表わさない冷徹な人物. ‘工作’で感情を表わさない冷徹な姿と北朝鮮なまりを披露するイ・ソンミンに会うことができる。
イ・ソンミンは‘工作’のあと再び平凡なキャラクターに戻る。 8月封切り予定のスリラー‘目撃者’は深い夜明けに発生した殺人事件を偶然に発見することになった唯一の目撃者サンフン(イ・ソンミン)が殺人犯の次のターゲットになってしまうという追撃戦だ。 昨年‘保安官’(2017),今年‘風風風’等イ・ソンミンが最近出演したコメディ ジャンルで見せた平凡なキャラクターと似ているが全く違う雰囲気を期待できる。
2位‘人狼’カン・ドンウォン
SFアクションに戻るカン・ドンウォンが二番目に多くの期待を受けた。 カン・ドンウォンの新作‘人狼’は韓国、北朝鮮政府が統一秒読みに入った2029年が背景だ。 新設された大統領直属警察組織特技隊と位置づけが減った情報機関、公安部間の暗闘を描いた。 カン・ドンウォンは特技隊秘密組織に所属する人間兵器イム・チュンギョン役を担った。 彼は殺傷任務と人間的な内面の間で苦悩すると同時にハン・ヒョジュとメロー演技まで消化する予定だ。 キャラクターのために生まれて初めて日焼けをしたというカン・ドンウォンが彼のフィルモグラフィー史上最も強靭な魅力をふき出すようだ。
3位‘神とともに-因と縁’キム・ヒャンギ
今年の夏最も期待される主演俳優3位はキム・ヒャンギだ。 キム・ヒャンギは質問候補11人中唯一上位圏に上がった女優だ。 ‘神とともに-因と縁’は昨年歴代興行2位を記録した‘神とともに-罪と罰’(2017)の続編. 三番目に多くの票を受けたキム・ヒャンギは冥土三使者の中の末っ子トクチュン役にまた戻る。 人間を愛するトクチュンは1編で抜け目のなく49回を導いた。 キム・ヨンファ監督と俳優は‘神とともに-因と縁’製作報告会で全編よりより一層重たい感性ドラマを予告した。 三使者の生前の話が中心に繰り広げられる中で、キム・ヒャンギが深くなった感情演技を見せる予定だ。 また、ソン・ジュシンを演技したマ・ドンソクと凄じい初めての出会いシーンに期待を集める。
4位‘工作’チョ・ジヌン
今年‘毒戦’で上半期最高興行俳優に登板したチョ・ジヌンが最も期待される俳優4位だ。 チョ・ジヌンは南北情報戦‘工作’で安全企画部海外室長チェ・ハクソン役を担った。 大統領の他に南側スパイ黒金星の実体を知る唯一の人物だ。 チョ・ジヌンは黒金星作戦の総責任者チェ・ハクソンを引き受けた。 “実際の事件に怒った”というチョ・ジンウンが俳優として真正性ある演技力を広げた。
5位‘神とともに-因と縁’ハ・ジョンウ
今年の夏観客が最も期待する俳優5位はハ・ジョンウだ。 ハ・ジョンウは‘神とともに-罪と罰’に続きもう一度冥土三使者カンリム役で観客に会う。 前編で悪鬼になったスホン(キム・ドンウク)を探してこの世とあの世を行き来したとすれば、今回は過去と現在を行き来する。 三使者を中心に繰り広げられる‘神とともに-因と縁’でハ・ジョンウは“三使者の感性がよく表現される。 人物の感情の温度が高まる”として落ち着いている演技に期待を集めた。
質問候補十一人の俳優中期待される俳優6位は‘工作’ファン・ジョンミンだ。 劇中黒金星という暗号名を持っているスパイ パク・ソンヨン役を担った。 ‘辺山(ピョンサン)’で呼吸合わせたパク・ジョンミンとキム・ゴウンはそれぞれ7位と8位に上がった。 キム・ゴウンと共同8位を記録した俳優は‘ゴールデンスランバー’直後‘人狼’でカン・ドンウォンと再会したハン・ヒョジュ. 10位は‘人狼’チョン・ウソン、11位は‘工作’と‘神とともに-因と縁’二編の映画で観客に会うチュ・ジフンだった。