(NTT BCS) 硬派的社評漫筆+Rits

BCSでBlogの講習を受けTestで開始します。
硬派の漫筆的随想ですゆっくりお読み下さい。

6-9 善玉菌

2012年06月21日 | 社評

前述の納豆菌、ヨーグルトを作る乳酸菌等は善玉菌と呼ばれる。
腸内環境を整える働きをなす。
1方、大腸菌・ブドウ球菌=悪玉菌、日和見菌もある。
善玉と悪玉のバランス。善玉が優勢なら腸内環境は良好。
納豆・ヨーグルトを取って腸内で善玉が優勢な状態を保つことが肝心。
乳酸菌の働き。
感染の予防・ビタミンの補給・免疫力・コレステロールを低減。
乳酸菌を増やすには、漬物・味噌・醤油・乳製品を積極的に取る。
乳製品はヨーグルト・チーズ・バター。

最近の政局は不可解だ!
三党合意は水と油でとても纏まりそうには見えなかった。しかし、ぎりぎりの時点でどの党が譲歩したのか合意された。
民主党内では合意方向が了解されていたのか?
今になって党内で反対・疑問が噴出しているのは可笑しい!
主導の民主が三党合意を破棄すれば、自由党からは批難されるだろう。何の為に三党の当事者が時間をかけて合意にまで持って行ったのか!だが自民党でも一部の疑問分子が有るようだ。
野田総理が主張していた21日の衆議院での採決は22日以降になるようだ。
各報道も"小沢派”の動向を推測している。反対・離党までには至るまい。
原発も再稼動が始まる。国民としても難しい選択だ。
どうやら、外圧の指導で政府も原発継続をしなければならいのでは!
財政再建のために増税も国際公約となった。これも野田首相のネバリを見ると、自主的な主張より外国のアドバイスの力が大きいのだろうとの思いをせざるを得ない。
これでは野党も反対を表向きは叫んでいても、大勢に従はざるをえないだろう”!
限界を長年の政権党だった自民党は知っているのだろう!
今の政府与党より見識は高いようだ!
国会の善玉は?