(NTT BCS) 硬派的社評漫筆+Rits

BCSでBlogの講習を受けTestで開始します。
硬派の漫筆的随想ですゆっくりお読み下さい。

相撲・プロ野球

2010年05月11日 | スポーツ

つい先日、朝青龍が角界を去る(即ち横綱が一人減り、白鳳の一人横綱の場所となる)とのニュースが世間を騒がしたばかりだと思っていた。がもう、五月場所が始まっている。
把瑠都ばると が次ぎの横綱に期待されている。
国産では大関陣で期待される力士は居ないようだ!
稀勢の里が入幕以来、将来の大物を期待されていた。しかし、やや足踏みをしているようだ。
モンゴル系なら日本人も同じ黄色系だから土俵上でも違和,感が無いが、アーリア(ヨーロッパ)系だと如何にも日本人らしからぬから、外人横綱だと思ってしまうだろう!(格別に拘ることでも無い)

プロ野球はセパの交流戦に入る。
トラキチでも巨人フアンでも無い、普通の観客。
テレビではセの放送が多い。しかし、選手が入れ代わり、名前を知っている人は殆ど居ない。巨人は昨年から、新人ばかりだ。高橋が時々出てきてヒットを打っている。
タイガーは金本・矢野が先発を外れ、リリーフで出てくる。
セでは巨人が強い。阪神も頑張っている。真弓監督に期待しているのだが!広島・横浜・ヤクルトにも、もう少し勝って欲しい。
パではロッテが驚くような、急進撃だ。日ハムは如何したのだろう!昨年の攻撃力は如何したのだろうか?
こんな、状況だから面白いのか!
テレビの番組はNHK・民放共々、ツマラヌ。それで、野球があるとそれにチャンネルを合わす。民放はコマーシャルが入るのでキョウミが削がれる。NHKの10時前のスポーツ・ニュースで試合の要約と勝ち負けを見ている。
翌日の新聞では各リーグの順位表を見るのみ。昨日の試合の記事はもう、読まない。
交流戦では、意外性があるのでリーグで下位のチームも頑張る事を期待する!
__________________

アクセス・ランキング 50~60位です。
もう少しで2ページから陥落します。
記事には更なるUPをはかります。ご協力をお願いします!
ンクUP
タイトルは”硬派的社評漫筆”
  です