CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

WindowsVista SP2

2009年05月28日 | デスクトップパソコン
ときどき
昨日 Microsoft から WindowsVista SP2 の正式リリースがありました。
安定性とパフォーマンスの向上 がうたわれているので…
早速メインのデスクトップ に導入してみました。(((o(^。^")o)))ワクワク

作業時間は1時間も掛からず無事に終了…
でも何が変わったかはっきりいって分かりませんでした。この時までは

そして今日、サブ機であるノートPCに適用しようとしましたが…
インストール時に途中で異常終了してしまう状況に悩まされ ました。
再起動して何度やっても止まってしまう。 ホント泣きそうでした。

原因はタスクバーに常駐するソフトと考えて全てのサービスを停止…
インストールの進捗状況は前回の50%程度から70%と伸びた のですが…
やはりそこで異常終了 … 前々からこのノートPC不安定だったからなぁ…

最終手段でタスクバーの常駐ソフトのサービス停止と…
無線LAN のハードウェア機能とサービスを停止し…
有線LAN 接続で試してみました。(これ以上考えられない)

結果やっとインストールすることができました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
そして SP2 の恩恵をこの後感じることができました。
今まで不安定 だったノートPCが丸1日安定稼働して尚且つ…
しかも少し速くなった気がする。これは気の性かも

今まで音楽を聞きながらネサフしていたりすると…
いきなりブルー画面が出てOSが落ちたりする ことが多々あったのですが…
1日中動かしていてもそのような事はなくなりました。

まだまだ使い込んでいないので何とも言えないのですが…
WindowsVista SP1 よりは安定しているようです。
導入には苦労 するかもしれませんが SP2 入れる価値は十分あると思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 峠の楽しさを再確認 | トップ | 今日も鞍掛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウインドウズヴィスタ! (めぇ)
2009-05-29 05:53:41
どうも、V君。
オイラの所は5年前に買ったパソコンに入ってたXPの環境です。
新型機に替えたいきもちもあるんですが、単車もPCも持たせてナンボみたいな感じです
大阪人ですなぁ~ケチでおます!
それでわ~また名古屋まで走りたいなぁ~青春だよ~
体の方は落ち着きましたか…心配してますよ~
返信する
WindowsVista ! (V君)
2009-05-30 16:12:32
めぇちゃん
私の家にもノートPC3台あるのですが…
2台は5年近く前に買ったものですよ。
妻や子供たちが使っていますが今でも現役バリバリです。

今年末にWindows7が出るのですが…
その時デスクトップを買い替えるか悩みどころです。
仕事上最新環境がいるので最悪OSだけ買うかも…

めぇちゃん、また名古屋まで遊びにおいでよ。
色々なところにご案内しますよ。その日を楽しみにしています。
返信する
Windows Vista (のり)
2009-06-11 19:51:40
V君へ今晩は、お久し振りです。
先月、新しいパソコン富士通FMV購入した。
パソコンソフトもWindows Vistaへ変えた。
前のは、MEでした。
Vistaは、良いです。
メールとネット本で見て勉強します。
返信する
お返事遅れました (V君)
2009-06-18 07:29:18
のりさん
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
ちまたではVistaの評判は悪いですけど私は使いやすいと思っています。
まぁそれなりのスペックのパソコンが必要ですが…
パソコンは使いこなすと面白いので頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

デスクトップパソコン」カテゴリの最新記事