スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 『笑う門には福来る』の言葉があるように、笑いの多い毎日を送りたいなぁ~、と思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

※新しい年に☆

2017年01月01日 20時51分58秒 | Daily life

  

    『明けましておめでとうございます
        本年もよろしくお願い致します』

と、一年振りの更新になってしまいました^^;


編集ページによりますと、このブログを始めてから4139日が経過しているそうです。
2005年の9月にスタートしましたので、11年と少しですから・・・

最初の頃は頻繁に更新していましたね。
面白かったんですよね~。
書くこともそうですが、ブログを通してやり取りをするようになったブロ友さんが出来たこと。

時代とともに発信の形態も変わりまして、今はFacebookやTwitterが主流になっていますが、
私はブログ発信が好きなので、ゆっくり更新ではありますが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

 

今年も、友達から嬉しい贈り物をいただきました。

今日から365日もあるんですよねぇ~。
なのに・・・・あっという間に年末になるんですよ^^;
健康第一で、充実した日々でありますように

 

昨日の夕方、そう言えば!と思い立ちまして、これまでの想いを並べてみました。

2005年~2015年(去年のを入れ忘れました)

毎年毎年、本当にありがとうございます。
嬉しい限りです(#^^#)


今年は、ひと月に一回は更新出来るようにしたいものです


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

※新しい年が始まりました♪

2016年01月03日 16時15分29秒 | Daily life

              ⇒  

3日になりましたが(^^;

『明けましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いいたします_(._.)_』

穏やかに始まった2016年
嬉しいことではありますが、ここまで雪が少ない年(札幌は)も珍しいです。
あと数日で始まる「雪まつりの雪搬送」がちょっと心配になるほどです。

今年もたくさん届けられた年賀状
めんこいイラスト、素敵なコトバ(賀詞)、近況報告・・・

一番心に残った1枚

  ご猿がありますように

でした~(*^^)v

みなさんが健康で幸せな時間がたくさん訪れますよう祈念いたします(#^.^#)

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆:師走ですね^^;

2015年12月03日 20時07分54秒 | Daily life

ご無沙汰しておりました

あっと言う間に12月ですね~。

お友達から贈っていただくカレンダーも、

 

札幌大通りもイルミネーションが


10月末にチラッと降った初雪からず~っと降らないでいた先月
11月にしては62年振りという2日間で40センチ以上の積雪にもなりました。

 
アパート前の駐車場です。

私の車は車庫に入っているので、無事です(笑)

この後、温かい日があったり、今日のように雨が降ったり・・・で、
主要な道路は夏と変わりません。
細い小路や路肩には残っていますが・・

昔のように12月だから!という超ハードなことはなくなりましたが、
それでも、やっぱり師走です。
何かと気忙しいですが、気持ち良く新しい年を迎えられるように、
頑張らねばっ!!

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Ω:ぅわ~っ!9月です^^;

2015年09月03日 12時10分25秒 | Daily life

蒸し暑くって 堪らん!! の 今夏も、過ぎてしまえばほんの数日・・・
いや、今年に限っては、数週間!だったような?

お盆が過ぎると秋風が~ なのも、今は昔になって来た北海道。
やっぱし、地中の軸が少しずれて来ているんでしょうかね(+o+)

札幌に限って言えば、企業や商業施設は勿論、
‘エアコン’が設置されているお宅(一般家庭)が増えて来ましたから・・・

無かったら我慢できても、あったら、つい手が伸びてしまうでしょう?スイッチに!!


昨日が一日中雨だったせいか、ムシっとしていますが、
窓から入ってくる風には清涼感があります。
陽が沈むと肌寒くなりました。

あっと言う間に9月!!
っと言うことは、10周年になりましたよ~
このブログを始めてから。
最初の頃は、面白さもあり頻繁に更新していたのに・・・・

お互いのブログにコメントをし合った多くの方は、どうされているだろうか?
って、時々覘いて見るんですけど、止まったままになっていて
どうぞ、お元気でいて下さいねぇ~


又、毎日のように更新されている沢山の方のブログに出会い、元気や気付きを頂いております

相変わらずの カメさん更新 だとは思いますが、
今後とも宜しくお願い致します

 


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

∮:下半期

2015年07月02日 08時37分13秒 | Daily life

うわっ!
もう7月です。1年の半分が過ぎ去りました。
あと半分しかないのか?
いやいや、まだ半分も残っているんですよ


短距離走のような速さでやって来た今年の春!

あっと言う間に花々が開き、夏の扉も早めに開いたはずなのに・・・
ここの所ず~~~っとグズ付いています

そういえば、去年も6月は異常なほどの雨天続きだったような?
梅雨がないといわれている北海道ですが、
『蝦夷梅雨』という言葉があるように、やっぱし、梅雨っぽい時期はあるわけで。

温暖化!と同じように「内地化」にもなっているんですよね


真夏日になる日は少ないでしょう~という3ヶ月予報だそうですが、
ほどほどに暑い夏になって欲しいとは思います。
ムシムシと湿度が高く不愉快なのはイヤですけど

夏至が過ぎると、又、徐々に日が短くなっていくんだなぁ~って、チョッとテンションが下がってしまう

でも! ほんの束の間の夏期間 

夏らしい風物詩を(何かひとつでも)楽しみたいものです

紫陽花が見頃になるのは、もう少し先かなぁ~
ホタルの乱舞も見に行きたいなぁ~

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加