CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

今日も鞍掛

2009年06月07日 | オンロード バイク

今日は良いお天気でしたね。というわけで…
朝からバイク に乗って鞍掛峠に行ってきました。

9時に自宅を出発して途中コンビニで昼食のおにぎりを買い…
10時に現地に到着しました。最初は4~5台しかバイク が居なかったけれど…
お昼過ぎには7台以上が集まり賑わいました。

殆ど駄弁ってばかりでしたが…上のコースを覚えねばと思い…
次郎さんについて走っていると…コースを覚えたわけではないですが
良いペースで走れるようになってきました。

今日も軽装だったため無理はできませんでしたがそれなりに楽しめました。
そろそろ、つなぎを着ないと危険かなぁ…でも暑いしなぁ…

タイヤもやばそうだし…もっとペースを上げて走りたかったら… うーん
タイヤを交換してつなぎにしなければいけないですねぇ… どうしよう…

下の崖崩れの撤去が終わって本格的に走れるようになってから本装備にしよう。
今のコースは暫定コースだしね。気持ちよく走れれば良いってことで…

暫くはタイヤに負担をかけず気持ち良く走る事を目的にしていきたいと思います。

結局色々な方とお話をして現地に16時まで居て岐路につきました。
途中木曽三川公園でコーヒー を飲みながら休憩 していたら…
若いCBR600F乗りの女性に声をかけられました。

そこでCBR600談議に花が咲き30分くらい駄弁っていたら…
帰宅するのが遅れて自宅に着いた時にはアニメの鋼錬が終わっていました。

来週も晴れたら鞍掛峠に行きたいですが…墓参りかなぁ
まだ未定ですが予定が無ければまたバイク で走りに行きたいと思います。

勿論、無理をしないため軽装でネ…コケないように自分リミッターを掛けておきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« WindowsVista SP2 | トップ | 楽しかった☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (次郎)
2009-06-07 20:36:10
本日もナイスなオフミ有難う御座いました^^
ほどほどっていいですねー(ヌヒヒオジサンの様に
遅い人の常套句)
今日も楽しかったです、来週?勿論いきます。
お天気よければ・・では又お山で@^^@V
返信する
お疲れ様でした☆ (V君)
2009-06-08 11:49:43
次郎さん
昨日も皆さんのお陰で楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
やっぱりほどほどが一番ですよ。
無理してこけたら何にもならないですからね。

次郎さんは十分速いですよ。ホントに…
あの大きく重い車体をよくあそこまで走らせられるなと…
私もあれ以上速く走ろうと思ったら完全武装しないといけないですから…

来週…天気が良くて実家の墓参りにあたらなければ行きたいと思います。
またお山でお相手をよろしくお願いします。
返信する
体調の方は良いみたいですね! (めぇ)
2009-06-09 03:37:09
どうも、V君。
お山の方楽しそうですね~
オイラはつなぎを着た事無いから解らないけど
鈴鹿4&8耐でマシンが故障して単車を押してるライダーが居ましたね昔、多分知ってるんじゃないかな?
峠が、楽しめるようになる事をお祈りします。
それでわ~ちょっと寝てしまってこの有様ですよ~
返信する
まだまだですけどね… (V君)
2009-06-09 15:17:04
めぇちゃん
お山は楽しいです。毎日行きたいくらいです。
でもそんな体力がない…orz

体調は戻りつつありますが、まだまだ無理がききません。
特に朝が辛く午前中はだらだら状態です。
お仕事もまだ少ないので何とかこなしていますが…
これ以上はまだ無理っぽいです。怠けているようにみられるかなぁ

まぁ焦らず徐々に色々行動を起こせるようにしていきたいと思っています。
ゆっくりまったり…ですね。
返信する

コメントを投稿

オンロード バイク」カテゴリの最新記事