CBRで風になる~♪

パソコンインストラクターのV君です。
趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪

R125 真ん中オフ会in滋賀県(2015)

2015年05月17日 | オンロード バイク
晴れ

暖かくなり、バイクシーズンの到来…という事で、
GWの翌週(5/10)に開催された「YZF-R125真ん中オフ会in滋賀」に参加してきました。

今回で5回目の「真ん中オフ会」ですが、私は昨年から参戦しているので2度目となります。参加台数はR125 30台+α(他車種)と年々規模が大きくなっています。ソロツーリング派の私も団体ツーリングの楽しさを十二分に味わう事ができたので、その良い思い出を忘れないうちにブログに残したいと思います。

関東、東海組の第一集合場所は「コメダ喫茶いなべ店」だったのですが、その場所をよく覚えていなかったので、昨年のオフ会で知り合ったルーネスさんと木曽三川公園で待ち合わせ、現地に向かう事にしました。

6時半集合予定だったのですが、気合が入り過ぎ?て10分以上前に到着。
 

暫くすると、ルーネスさん登場。
 

早速、ルーネスさんに「コメダ喫茶いなべ店」まで先導して頂きました。
コメダの開店が7時なのですが、その前に着いてしまったので、隣のコンビニの駐車場で暫し待機を…その間にも続々と集結する絶滅危惧種!?のYZF-R125…最終的には8台のR125が「コメダ喫茶いなべ店」に集まりました。
 

昨年と同様、くまモンが良い味を出しています。R125のオフ会には色々な動物が集まりますw
 

コメダを8時過ぎに出発し石槫峠(421号線)経由で琵琶湖を目指して出発 !!
私は4番手を走っていたのですが、途中トンネルを超えた辺りで後続を見失なったので、慌てて先導のIzumiさんに知らせバイクを路肩に寄せ停車し待つ事にしました。
しかし一向に後続車が来ないのでIzumiさんが見に行ったところ、なむなむさんの相方のMONSTER(DUCATE)が不調でツーリング困難となったため、なむなむさんとその相方はミーティングを断念し引き返す事になりました。残念でしたが事故とかではなくて良かったです。

その後、予定通り全体集合場所に指定されていた道の駅「竜王かがみの里 」に11時過ぎに到着 !!
最終的に YZF-R125:30台+大型車:3台、計33台のR125愛好家が集まりました。
そして…昨年同様、何処か可笑しなプレーが始まりました (〃゜д゜;A アセアセ・・・
  

個々で昼食を取った後、自己紹介の写真を撮る事になったので、しっかり鞍を宣伝して置きました。
 

その後、全R125を1枚の写真に収めるようにバイクを並び替え記念撮影を…
真ん中に大熊猫(兄)が写っていますが気にしないでくださいww
 

暫し雑談後、琵琶湖大橋(原二:20円)を渡り、びわ湖大橋米プラザで再度集合するはずだったのですが、駐車場は満車でバイクを止められず…近くで30台以上、バイク止められる場所へ移動する事となりました。その集合場所は…ヤ○ダ電機の1階駐車場 (〃゜д゜;A アセアセ・・・
 

交通誘導係の方に親切にして頂き、一人1個ジュースを買って休憩した後、有志の方が持ち寄った「おみやげ」争奪じゃんけん大会が始まりました。遠くから参戦され、この様な気の利いた企画まで考えて頂き、本当に感謝感謝です。今回も楽しいオフ会を堪能する事ができました。

あっという間に時間が過ぎ、16時半に自由解散となったので、東海組の方々と帰路を共にしました。
途中、寒さの余りトイレに行きたくなりワープ走行してしまいご迷惑をお掛けしました。お昼は少し暑い程度だったのですが、この季節の朝夕はまだ冷えますね。温度調節できるようにして行ったつもりでしたが、少し甘かったです。

しかし、これだけ多方面(北海道~九州)から多くの方が集まってのオフ会ですが、事故も無く皆さん無事に帰られたようで何よりです。大人数でのツーリングもソロツーにはない楽しさがあり良いものですね。
これは来年も絶対に参加しなきゃです。今から来年が楽しみでなりません ( *´艸`)ウププ…
コメント (2)

2015年ハンドボール高校総体尾張地区予選

2015年05月02日 | 日記(ハンドボール)
晴れ

最近、長男のハンドボール遠征に付き添い、休日も充実した日々を過ごしています。
先日、高校2年生になって初めての公式戦(高校総体)があったので応援してきました。

長男の「津島東高校」はシード校のため2回戦からとなります。

・2回戦:津島東 27 - 5 一宮西
・3回戦:津島東 27 - 14 一宮北
・準決勝:津島東 29 - 17 西春


順調に決勝までコマを進め、決勝戦で対する相手は宿敵の滝高校でした。
結果は、津島東 18 - 13 滝(前半:津島東 8 - 6 滝・後半:10 - 7 滝)で優勝する事ができました。

その時の試合内容を妻がハンディーカムで撮っていたのでアップします。
県大会の相手の参考資料になるかも知れないので、YouTubeにアップするか如何するか迷っていたのですが、保護者の方からアップして欲しいとの要望もあり、このブログ経由限定で公開する事にしました。

 

 

最初は皆、緊張し過ぎて動きが固く、いきなり3失点と危ない状態でしたが…その後、緊張も徐々に和らぎ、後半戦は生き生きと試合をしています。久しぶりの公式戦の決勝だから!?なのか、改めてビデオを見るとオフェンスもディフェンスもミスが多く目立ちますね。

5月23日から、いよいよ県大会が始まるので、その時は今回のように緊張でガチガチにならず、楽しんで試合をして貰えたら良いなぁと思っています。
コメント