猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

毎日の変化

2011-03-18 | 日記
                     

             昨日、17時ころ仕事をしていたら、突然部長職の人が来て
             今夜寒波による電力削減が実施され電車が動かなくなるから、即刻帰宅しろと指示が出た

                                

             毎日何が起こるかわからない事態
             その場その場で判断して、行動する
             この先よくなる見通しは本当にあるのか?

                                

             案の定、地下鉄は大混雑
             新橋までやっと到着して、さあ京浜東北線に満員を予想して乗り込む
             汗だくになってやっと我が駅にたどり着く
             ノドがからからになったので、アイスコーヒーが飲みたくなり
             コーヒーショップへ入ったらもう閉店するとのことで入口で断られた
             仕方なく、即帰宅
             すぐに風呂に入り、夕食をとった

                                

             電車が動く限り通勤しようと思うが
             毎日、朝一番の情報を得てから行動するしかない
             ともかくライフラインの電気・ガス・水道だけは何とかしてほしい
             でも食料品の確保は厳しくなってこないか?
             心配のタネは尽きない
             被災地には3連休からボランティアの人たちが入るらしい

                                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿