猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

私の履歴書

2014-01-05 | 音楽
   

  日経新聞はスポットで平日と土曜日に買っている
  たまたま、1月4日の土曜日にコンビニで買ったら、アッと思った
  何と1月1日から最終面の私の履歴書は小澤 征爾が始まったのだった

  第一話からスクラップしたくなり、図書館でコピーを取った


                

  小澤は満洲生まれの北京育ち、4人兄弟の3男坊だったんですね

  一番興味を持ったのは、音楽へのきっかけだった

  クリスチャンだったお母さんと兄弟4人で日曜教会に行って讃美歌を歌い始めたこと
  また、一番上の兄貴がアコーデオンを買ってきて伴奏をつけ
  みんなで合唱するようになったのが彼と音楽との出合いであった
  それはまだ5歳のときのことだった

  さて、この先どんなエピソードが飛び出すか
  楽しみな日経の朝刊である


                

最新の画像もっと見る

コメントを投稿