猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

発情期

2011-03-19 | 日記
                
                      (写真は大杉 蓮さんのネコチャン寅子ちゃんです)


                発情期は私ではない
                2月・3月はネコの発情期で
                私の住んでいるヨコチョウはネコストリートのため最近朝からうるさい
                ニャア ニャア ウオウ ウオウ

                この時期は土が温かくなり啓蟄も過ぎると春を感じる
                それを感じるのかネコは鳴き出す

                もうすぐ春だというのにこの暗い雰囲気はなんだ
                いつになったら復旧が順調に行くのか
                東京では卒業式のない学校も多く
                春休みも楽しくない
                入社式、入学式は無事行われるのだろうか?

                              

                3月というと、前の会社の出張のときに行った仙台駅前の
                居酒屋で食べた「つくし」の味が忘れられない

                              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿