猫ずきです

体験したことや感じたことを日記調で書いています。老若男女をとわずにわかるよう書いていますので奮って書き込みしてください。

60の手習い

2014-01-09 | 日記


前から思っていたことがある
  60歳を過ぎたら、自分で料理ができたらいいなと
  いずれにしろ、自分の酒の肴を簡単に作りたいから

  そして、親戚の叔父がひとり暮らしとなり、食事を簡単に作ってあげたいから
  そうすれば、特技にもなるし友好の場が広がるかもしれない

  60歳を過ぎたら、少しは金銭的にもゆとりができ、週末の男の料理教室に通ってみたい
  しっかり生きるためにも料理をつくれるのは幸せなことだと思う

  さあ、いつから開始できるのかな?
  まずは、1年年金がいただけるようになってからだ
  でも今のうちから、テレビの料理教室は見ていてもいいのではないかと思う







                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿