![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/3f/90ddbb3204174ce033b402a40ceba707.jpg)
(現行品)
今は売れ筋商品を発売する際に消費者動向を探るだけでなく
若い層の人たちと共同企画を練り商品を企画・開発する場合が多い
前回品川女子学園と新潟のおかきメーカーのコラボの話を書いたが
今回は別の学校の話
今回は日経新聞の神奈川版に載っていた
横浜市内の高木学園が森永乳業とコラボを行いアイスの新シリーズを発売するという
テーマは「ときめき」であり色や味を高校生向けにアレンジしたもの
詳細は9月28日と29日の学園祭で先行披露する
そのお金は被災地への寄付とするという
高木学園では「社会で信頼されて役にたつ女性の育成」がモットーで
働くことがイメージしやすくなる
アイスバーは1本126円で1年をかけて開発したものだ
是非1本食べてみたい
我が町には森永のアイス工場があり、
大学生時代にアルバイトをしたことがあるので、親しみがある
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)