ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

渋滞にもメゲズ

2009-03-30 | 日々の想い
家人を伴い佐倉へ行く日が高速走り放題千円初日なので、大渋滞を予想して早めに自宅を出る事にした
釣り師の自分には早朝出発はお手の物と言う事もあり、3時半起床、4時出発と、気合を入れて臨んだのである

目論み通り都市高速はガラ空きだ
しかし、湾岸から東名に入った途端、事故渋滞の電光掲示板が目に留まった
情報に拠ると愛知県・静岡県の県境、宇利トンネル付近で事故があった様だ
其処を通過する時には未だ交通量が多くなかったので、運良く渋滞には遭わずにすんだ
その後、東京までは順調だった
ところが料金所を過ぎる辺りから、いよいよ渋滞が始まった

20071003

首都高も数珠繋ぎで、ノロノロ運転だ
レインボーブリッジを過ぎる頃からは流れもスムーズになったが、東関東道から館山道に入る辺りからまたまた渋滞が始まった
原因はやっぱり事故である
普段走り慣れてない人が多いのだろうなぁ・・・
仕方が無いので、目的地貝塚ICの一つ前のICで高速を下りて、川村記念美術館を目指す
到着は開館時間前の、9時20分頃であった

20071003

美術館には自然散策路も併設されていて、環境もロケーションも抜群である

20071003

家人の目的のマーク・ロスコ展であるが、造詣が深くない僕的には、興味はイマイチだから閲覧も早い
だから中のソファーに座って、家人が鑑賞する妨げにならないようゆっくり待っていたら、いつの間にか眠ってしまっていた(汗)










東京で泊まるホテルは、何時も同じ所に決めている
不景気の年度末とあって、宿泊客も少ないみたいだ
お陰でアップグレードしてくれて、思いも拠らぬ大きな部屋に泊まる事になった
東京はホテル競争も厳しいので、年数回しか利用しない僕の様な客でも、サービスして確実に囲い込もうという算段なのか・・・
自分の金ではこんな部屋は予約しないから、何か儲かった気分である

20071003

左端が今回アップグレードされた部屋で、図面で見ても確かに広い

20071003

お陰で家人癒しの旅も、大成功間違いない(笑)



帰りは正午に東京を発った
今日も高速の通行量は多く、何時も伊豆から帰る様にスムーズには走れなかったが、渋滞までには至らず夕方には無事帰宅出来た








僕が東京に行っている間に、九州では嬉しい事が起こっていた
一つは来週お邪魔する漁志さんの壱岐での爆発
もう一つは、相互リンクして貰っている久さんのボーグ初ランディングだ

20071003

久さんが手元に着いたばかりのオスプレイで、デッカイ黒鯛を釣上げて呉れたのだ

久さん、おめでとう、そして、有難うございました!!

次ぎはスズキも頼みますよ♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←お勤めも無事終了・・・


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びぅぃ)
2009-03-30 15:14:56
お疲れ様です
早速、景気対策の恩恵を受けてますね~
私の場合数年に一度くらい伯父さんとこに遊びに行く程度ですので機会がないんですが・・・
慣れない処での事故には気を付けたいもんですネ。
返信する
チョー^^; ()
2009-03-30 15:38:32
貴ブログにまで掲載いただき恐縮ですm(_)m

これで「ボーグ勝手に宣伝隊」の一員になれましたかね?
であります。

祈!ご健闘@壱岐
返信する
びぅぃさんへ (rinyosi)
2009-03-30 15:55:02
ちゃっかりと、景気対策の恩恵を受けて参りましたよ~(笑)

安くなるのは大歓迎ですが、道中の渋滞にはこれからも閉口しそうです・・・
世の中、総てが上手く行く事は無いようですね。

事故は起こした本人のみならず、渋滞で大勢の人に迷惑が掛かります。
お互い起さない様に、注意致しましょうね♪
返信する
Re:チョー^^; (rinyosi)
2009-03-30 15:59:34
久さん、今回はおめでとう御座いました♪

もう立派なボーグマンですね。

勿論、「私設応援団員」の一員として大歓迎致しますよ(笑)

来週の壱岐、大いに頑張って参りま~す!!
返信する
奥様も喜んで^^ (ハンター)
2009-03-30 19:23:24
こんばんは^^
rinyosiさんはとても行動派で、奥様も満足された事だと思います^^
毎週末、釣り三昧とはいきませんよね^^;
これでしばらくは釣りに行けると思いますが(笑)高速道路が安くなるのはありがたいですが、自分も事故が増える事を心配しました。
日頃、運転に慣れないドライバーが事故に繋がらなければいいのですが、ちょっと心配ですね。

少々この場をお借りします。
初めまして久さん。
ボーグでランディング、おめでとうございます。立派な黒鯛ですね!
自分はrinyosiさんのブログを通じて、ボーグマンの方々からボーグの素晴らしさを知りました。まだ初心者ボーグマンですが、釣りを通じてこれらもよろしくお願いします。
rinyosiさんありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2009-03-30 20:05:26
rinyosiさん、すみません。
スレお借りします。

>ハンターさん
恐れ入ります。
機械系出身なので??ボーグの遊動フックは
理に叶ってると即断しました。
でも如何せんズボラおやじですので出撃不真面目?
あとはウチのボウズにお任せ・・・てなことになるやも。
なんせ陸っぱり、出合い頭専門ですので。
わざわざありがとうございました。
rinyosiさんのアカメに辿りつかなったらボーグも
知らないままだったかも、です。

>ボーグ山本オーナーさま
ちょっとした?反響にいささか戸惑っております。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (サムライ)
2009-03-30 20:23:33
早速というか初日から恩恵受けてますね。
釣り師は早朝が得意ですが家人さまは大変だったのでは?(笑) 
でもホテルもアップグレードされましたしお気に入りをゆっくり鑑賞(rinyosiさんが寝てたおかげ・笑)で家人さまは有意義な時間すごせたでしょうね。
ちなみにN津ICあたりは伊豆方面へ行く車で、昼間は大渋滞してました。
返信する
rinyosiさま ()
2009-03-31 08:03:32
スレ拝借すみませんでした。
ハンターさんからは直接返コメいただきました。
貴ブログ、良い交流の場になってますね。
これも貴殿の人徳の賜物と存じます。
返信する
ハンターさんへ (rinyosi)
2009-03-31 08:19:40
ハンターさん、いえいえまだまだです(大汗)
長崎遠征に家人を伴わない代償は、とても1泊旅行位では勘弁してもらえません。未だ残っている過酷な要求を満たさなければ、安泰とは言えないのですわ・・・

話は替わりますが、旅行の足が殆ど車と言う僕には、休日に車が増える事、それも日頃乗り慣れてないサンデードライバーが多くなる事で、渋滞に拍車が掛かりそうなのが心配の種です。

またまた話は替わりますが、このブログを通じボーグマンが増えて行き、ボーグマン同士の交流の輪が拡がっていくのが、今の僕にとって最大の悦びです。
ハンターさんは何時も同志に呼び掛けてくれて、拡がった輪をサポート頂きありがとうございます。
これからも引き続き宜しくお願いしますね♪
返信する
久さん、毎度です♪ (rinyosi)
2009-03-31 08:28:18
久さんのボーグ初ランディングのお陰で、ボーグの輪が又拡がって嬉しい限りです。
こんなブログがボーグマン交流の一助になるなら、開設した甲斐があったと自画自賛状態ですよ(笑)

ご子息、チタマを釣られ、又発注頂いたとか・・・
重ね重ねお礼申し上げます(爆)
返信する

コメントを投稿