待ちに待った秋の磯平鱸シーズンがやってきた
愈々今週末は、6月以来となる伊豆遠征秋の第一歩を踏み出す
春の手痛い失敗に懲りて、夏から準備を進めてきたラインシステムやランディングツールが試される本番が近付いた
ラインシステムは、ビミニツイストで作ったWラインをオルブライト・ノットでリーダーと結ぶシステムとして今まで数々の現場で試しながら、何度も何度も組む練習を続けてきて、今では夜の磯上で組む事も可能になった
ノット強度はエイや先回のサーモンで試してみたが、全く危なげも感じず、ほぼ出来上がったと言っても過言では無いだろう
磯からヒラをランディングする時、玉の柄が折れてネットが海中に転落し取り逃がした失敗を克服する為に、アミ枠に付けるスネーク・ジョイントには、例え柄が破損しても海中に転落しない様、ロープが取り付けられるよう改良された
玉の柄自体も、高磯から青物等の大物を安心して取り込めるというコンセプトで開発された、ダイワのメガドライ60ビッグワンに買い替えたので、恐らく破損の心配はしなくても良いと思っている
玉の柄とアミ枠は取り付けてしまうと長くなって、釣具の物置代わりにしている車に放り込みっぱなしだと流石邪魔なので、何時もは外して収納している
それを組み立て、15ftの平狂いとロッドベルトで束ね当日即車から磯へ移動出来る様スタンバイさせた
後は当日使うボーグを選別し、フックを磨き上げルアーボックスに入れるのを完了すれば、ウキウキと出発の日を待つのみである
明日11月1日から、オプセル社HPのURLが換わります!
新しいURLはhttp://www.clinchlure.comです、お間違いなく!
←待ってろよ、ヒラスズキ・・・
愈々今週末は、6月以来となる伊豆遠征秋の第一歩を踏み出す
春の手痛い失敗に懲りて、夏から準備を進めてきたラインシステムやランディングツールが試される本番が近付いた
ラインシステムは、ビミニツイストで作ったWラインをオルブライト・ノットでリーダーと結ぶシステムとして今まで数々の現場で試しながら、何度も何度も組む練習を続けてきて、今では夜の磯上で組む事も可能になった
ノット強度はエイや先回のサーモンで試してみたが、全く危なげも感じず、ほぼ出来上がったと言っても過言では無いだろう
磯からヒラをランディングする時、玉の柄が折れてネットが海中に転落し取り逃がした失敗を克服する為に、アミ枠に付けるスネーク・ジョイントには、例え柄が破損しても海中に転落しない様、ロープが取り付けられるよう改良された
玉の柄自体も、高磯から青物等の大物を安心して取り込めるというコンセプトで開発された、ダイワのメガドライ60ビッグワンに買い替えたので、恐らく破損の心配はしなくても良いと思っている
玉の柄とアミ枠は取り付けてしまうと長くなって、釣具の物置代わりにしている車に放り込みっぱなしだと流石邪魔なので、何時もは外して収納している
それを組み立て、15ftの平狂いとロッドベルトで束ね当日即車から磯へ移動出来る様スタンバイさせた
後は当日使うボーグを選別し、フックを磨き上げルアーボックスに入れるのを完了すれば、ウキウキと出発の日を待つのみである
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