ロード・フォー・スズキFISHING

スズキフィッシング道を極めんと苦悩する日々

耐える

2009-03-26 | 日々の想い
三寒四温と言うのだろうか
先週が暖かかったので、今週の寒さは余計身に沁みる
折角開きかけた桜のつぼみも、時ならぬ寒さに震えて、咲くのを躊躇っている様だ


長崎遠征の留守番で少々お冠の家人を癒す為、週末は千葉は佐倉の川村記念美術館のマーク・ロスコ展へ行き、東京に泊まってくる
美術に余り造詣が深い訳ではない僕は、東京で花見でもと思っていたが、この寒さで残念ながら未だ満開には至ってない様だ
東京の桜と言えば上野公園や新宿御苑が有名だが、首都高から見る千鳥ケ淵の桜も見応えがあり好きだ


花より団子と言われる様に、花見と言っても花を愛でるよりも、本当は桜の下で一献傾ける方が僕は好きである
ハラハラと落花盛んな頃、手にした杯の中に一片の花びらが舞い落ちるなんて、もう最高だ
話しが横道に逸れてしまったが、28日から休日の高速料金が千円になると言うと、高速は年末やGWの様な大渋滞が予想される
それも最も混雑が予想される首都圏に行くのだから・・・

長崎遠征の為には、それも耐えねばなるまい

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ←混むだろうなぁ・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rinyosi様 (hayasoo)
2009-03-26 11:45:24
いや~やはり先輩にはかなわないなぁ
奥様へのご配慮、なかなかできることではないですよ。
rinyosi様の家庭が素晴らしい家庭と想像できますね。うんうん

私の妻は二人目妊娠9ヶ月、来月末に出産予定です。
私も見習わなければm(__)m




hayasoo
返信する
Unknown (工藤)
2009-03-26 13:01:34
おお、東京へいらっしゃいますか?
桜見ながらの酒は、私も大好きです!
う~ん、久しぶりにお会いしたかったけど、トーナメント中に付き残念。
去年伊豆でお会いした時の御返しもしかたっかのですが

東京湾(スズキがうじゃうじゃ居る)で見て貰いたい事もありますので、また機会がありましたらご一緒しましょう。
きっと「あわせ」のヒントになると思います。
返信する
hayasooさんへ (rinyosi)
2009-03-26 17:00:07
hayasooさんと言うハンドルネームは、以前のKさんですね♪

来月に二人目のお子様が誕生予定ですか?!

先日の誕生日と併せ、重ね重ねおめでとう御座います。

我が家のことは想像にお任せしますが、hayasooさんが仰るほど良い亭主じゃないかも・・・ですよ(汗)
返信する
工藤さんへ (rinyosi)
2009-03-26 17:04:32
東京でお会い出来ないのは残念ですが、トーナメント是非頑張って下さいね♪

「あわせ」下手な僕のヒントになると仰る、東京湾のスズキに遭うのも愉しみにしてますよ。

機会があったら、一度ご教授下さい!
返信する
都内での ()
2009-03-27 10:37:45
ネズミ捕り、お気をつけを。
新車、スピードが出そうなLブランドと拝察しましたので。
休日でも油断は禁物でありますよ。
偉そうにm(_)m
返信する
Re:都内での (rinyosi)
2009-03-27 12:25:38
おおぉーーーっ!!

いつぞやの悪夢を、すっかり忘れておりました。
ネズミ捕りに気をつけなきゃっ!!!

偉そうなご注意有難う御座いました(笑)
返信する
Unknown (漁志)
2009-03-30 09:04:10
マークロスコ展僕も行きたいです。
佐倉の川村記念美術館はいいところですよ!!
いいな~〔羨
それにしても遠征前はソワソワしますね。
返信する
漁志さんへ (rinyosi)
2009-03-30 11:15:53
渋滞を乗り越え、行ってまいりましたよ(汗)

川村記念美術館は二度目でしたが、前の記憶が殆ど残ってませんでした(大汗)

壱岐はパラダイス状態だったみたいですね♪
今からソワソワしてますよ♪
返信する

コメントを投稿