林檎乃「とほほ・・・。」ブログ

林檎乃麗の「とほほ・・・。」な日常を綴っています。 

船橋「 釜炊き豚骨らーめんマルハ軒」

2021-06-25 | 飲食店

2020年12月27日は船橋に用事があって出掛けたが、
その昼食に入ったのが「 釜炊き豚骨らーめんマルハ軒」である。
何処で昼食を喰うか決めていなかったが、
船橋は南側に出れば多くの飲食店が集中していてるので、
どこかは見つかるだろうと思って彷徨した。
そんな中で、県道39号線、千葉街道から京成船橋駅から
JR船橋駅南口ロータリーに抜ける大通りの、
京成船橋駅から14号方面に歩いた道沿いにある。
黄色い看板が目立っていたので、ここに決めた。

船橋はなかなか来る機会がないので、この店は知らなかった。
看板には「釜炊き豚骨らーめん」と書かれている。
“釜焼き”とはどういうことなのだろう。
オーダーは味玉とんこつラーメン650円にした。

豚骨スープに極細麺、トッピングは大きめのチャーシュー、
刻んだ葱と刻んだきくらげ、追加した味玉も美味しい。
博多豚骨ラーメンの特徴が揃ったラーメンであると云える。
基本形の釜焼き豚骨らーめんは550円で、コスパもいい。
カウンターだけの狭い店だが、普段使いにはちょうどいい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕張本郷「麺屋わたる」再び | トップ | ホームページ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食店」カテゴリの最新記事