林檎乃「とほほ・・・。」ブログ

林檎乃麗の「とほほ・・・。」な日常を綴っています。 

稲毛「北海道らーめん ひむろ」

2019-05-10 | 飲食店
2月25日月曜日は用事があって朝から稲毛に出かけたのだが、
会社に行くまでには時間があったため、
稲毛で昼食を喰うことにして「北海道らーめん ひむろ」に行くことにした。
ここは稲毛駅の東口のロータリーの更に奥にある。
ここはチェーン店のようで錦糸町や上野でも看板を見かけたことがある。
北海道の基本である札幌味噌、函館塩、旭川醤油があり、
ほかに味噌オロチョン、キムチらーめん、鉄火麺などがある。
オーダーは札幌味噌780円で、ここに入る時は何時もこれを喰う。



以前は稲毛からバスで行く職場に通っていたこともあり、
その時には何回か来たことがあるのだが、
久しぶりに稲毛に来る機会があったため、行ってみたいと思っていたのだ。
マイルドな白味噌ベースのスープは味噌ラーメン好きにも納得のいく味で、
柔らかくて大きめのチャーシュー、メンマ、わかめ、刻んだ葱などがトッピングである。
縮れのある中太麺が味噌スープに良く合い、久しぶりにここの味噌ラーメンを堪能した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕張「旭川味噌ラーメン・ばん... | トップ | ホームページ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食店」カテゴリの最新記事