ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

救援物資としてのミシン

2011-07-03 23:41:14 | 洋裁(家)

意外にミシン人口が多いのか、それとも必要に迫られての久々のミシンなのか、どちらにしても被災地でミシンが求められている。

ふんばろう東日本支援プロジェクトのHPの検索窓で「ミシン」を検索すると、希望物資でミシンを挙げている方が多い。)

「家電ミシン」と有るんだけど、これは家庭用電子ミシンの事で良いのかしら??

私のほぼぶっ壊れている家庭用ミシンのテディちゃん(brother teddy)は、20年近く前に8万円位で買った記憶が有る。(当時のバイト代、数か月分を思い切ってつぎ込んだ。それにしてもあれから20年??私も年をとったもんだなぁ・・・。)

 これくらいのレベルのミシンは、今買うと、いくら位なんだろう。技術の進歩で安くなっていると期待したい。

でも、一万数千円のミシンはどうなんだろう・・・。よくあるテレビショッピングの1万円のキティちゃんミシンに、ジーパンの裾上げは無理そうだけど。

私のテディちゃんも、ミシン屋さん曰く「重いのだけが取り柄。」と言われたので、あんまり良くないみたいなんだけど。

でも、安いミシンでも、重けりゃ何とかなるんじゃないだろうか。

ちょっと一台試しに買ってみようかなぁと思ってる。ちょっと使ってみて良ければ、希望物資で「家庭用ミシン(中古可)」となっている避難所に送ろうと思っているんだけど、迷い中。まぁどっちにしても、来月かなぁ。

節約して救援物資を送ろうと思ってるんだけど、今日の夕食も外食。

それも全然楽しくなくてストレス満載!ふんっ。

節約してどうこうするより、パートを始めた方が良いんじゃないかとも思ってる。

「洋裁教室歴+1年」が私の無職歴。。。長っ!!もはや働く自信も無いけど・・・。

働いてた頃の貯金(自分名義)は、とっくに底をついてるしねぇ。嫌ぁねぇ~~。 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。