ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

買い物

2011-07-02 21:21:54 | 買い物

今日は船場センタービルでセールをやっていたので、夫と共に行ってきた。

 

でも、布を見ても心が躍らないーーー。

震災以降、購買意欲が低下しているのか、それとも気に入った布が無いのか・・・。

良さそうな布を見ても「あぁ、〇〇製ね。。ふーーーん。」と冷めちゃったり。(〇〇には今回の原発事故で「日本の足元見て商売してくるんだろうなぁ。」と私が思う国名が入ります。)

結局買ったのは、自分のTシャツ2枚(国産。2万円ちょっと。かなり奮発?)と夫の綿パン(1500円。お店のおっちゃんが「これ履いたら、涼しくて止められへんで。」と言ってた。)だけ。

 

昨日、ふんぱろう東日本支援プロジェクトを通じて、福島の避難所にシーツを送った♪

この分を食費で節約しよ~。こないだの夫の健康診断の結果、全然中性脂肪が下がってなかったし。(去年が550位で、今年は350位だったと思う。スゴイでしょ。)張り切って、お野菜生活?まぁ無理っぽいけど。

ちなみに我が家の夏のシーツの半分は、大塚屋で買った布での手作り。割と良いよ♪ 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。