ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

やっと宿題中。

2011-07-05 20:13:14 | 洋裁(家)

 

やり始めると何でもないんだけど、ミシンの前に座るまでがなかなかねぇ~~。

昨日の昼間は、暑さと睡魔が襲ってきて、でも寝れなくて、結局は台所の横っちょにお布団を敷いて(家の中で一番風が通る所)、本を読んでてそのまま睡眠という自堕落な過ごし方をしてしまった。。

今日は午後一から気合を入れてやってたけど、全然進まなかった。。。

ポケットの周りの始末をバイアステープで包む方法にしたんだけど、袋縫いの方が簡単だったのかなぁ。でも、縦の縫い代はバイアステープで包んじゃってるし、うーーーーん、どうなんでしょう。「既製服を沢山見ろ。」と言うのかもしれないけど、買わないのに見れない・・・。

 

↓ 自分用メモ。バイアステープで包む為に、ポケットの合印で切り込みを入れる。ポケットの縫い代がペタンとなるように。

↓ クリップは邪道?でも、まち針だったら穴が開いちゃうし。

 

 

本日22時からテレビ東京系列「ガイアの夜明け」

 ふんばろう東日本支援プロジェクト」の活動が紹介されます。

最近の日記に有る「仮設住宅への暖簾作り」は、このプロジェクト経由です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。