ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

茨木市のバラ園

2024-05-27 10:49:58 | 植物

茨木市のバラ園:若園公園に行って来ました。

Google地図で見たら、家から徒歩42分。電車で行っても41分。

夫が「確認したい道が有るから。」と、徒歩で行って来ました。

ヒーーー。

「ビール飲めなくても、車で行きたい❗️」と思ったけど、足腰を鍛えようと思いました。

もちろん、ビールとおにぎりを持って。

飲めるところ有るかなぁ。

 

 

入口から素敵ーーー

 

手を洗うところも有る。

こういうテラス席?が何箇所か有った。

他の席では、缶ビールを飲んでいるご夫婦も居た。

席が有れば、飲めるーー❗️

 

 

 

 

小山の頂上からの景色。

遠くから見てたら、大きいレジャーシートを片付けている人達を発見!

あそこも、ベンチとか有るのね❗️

バラを見るのもそこそこに、てっぺんまで急いだ。

 

わーーーい❗️誰も居ない❗️

 

 

ベンチにて。

ピクニックと言っても、すでに16時前だったと思う。

おにぎりと昨日の残りの唐揚げだけだけど、美味しいーー❗️

 

 

ずっと開いてるわけじゃないのね。

休園日も有るので、ご注意下さい。

 

 

 

若園公園に来る途中で見つけた「にぎり長次郎」にて。

鯵のお造り、美味しーーい❗️

久々の骨せんべいも、美味しかった❗️

先ほど食べた🍙が効いてて、それほど食べなくても、大満足。

まぁ、ここから歩いて帰ることを思えば、これ以上飲めなかったんだけど。

瓶ビールと冷酒1本と、チョコチョコ食べて、二人で5200円位だった。

ここに来るときは、1軒目はバラ園でのピクニックがおススメです。

 

なんとか、バスだけで来れるルートを見つけたいわ。

 

 

 

ランキングに参加しています。→ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。