レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

モンスタートラック

2022年08月03日 08時27分09秒 | アクション

「モンスタートラック」
原題:MONSTER TRUCKS
2016年 アメリカ 105分
■監督:
 クリス・ウェッジ
■出演:
 ルーカス・ティル
 ジェーン・レヴィ
 エイミー・ライアン
 ロブ・ロウ
 ダニー・グローヴァー

●あらすじ
モンスターと青年の友情を描く爆走アクション。
高校生のトリップは、壊れたトラックを修理して生まれ育った町から逃げ出したいといつも思っていた。
ある日、町で得体の知れない生物が車を破壊する事件が起き、その生物は彼のトラックに潜り込む。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
面白かったよ。
ジョー・ダンテ辺りが監督してそうな作品って感じ。
つまり明るくて楽しくて爽やかで、悪役もそんな超悪って感じではなくどこか抜けていると言うか。
ディズニーアニメに出てくる悪役のような。
そしたら本作の監督クリス・ウェッジと言う人は、元々はアニメ監督だったそうな。
そう聞いたらどうりで納得できる作風。
陰惨なシーンもHなシーンもないから、子供にも安心して観せることができる。
時代的にCGバリバリなはずなのに、どことなく80~90年代を想起させるような作りも
向こうのアニメっぽくて楽しい。
こう言うファミリー向けな映画もまた楽し。
週末に家族で観るのにオススメな一作です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば あぶない刑事 | トップ | 『銀河英雄伝説』 第23話「黄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事